
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
今年初LIVEに行ってきました

The Dazz Band

大ヒット Let It Whipしか知らずに参戦

今回の来日の最終日2nd
つまり最終ステージとはいえ
月曜日
おまけに22時過ぎキックオフ 日本代表の準々決勝進出がかかる
サッカーアジアカップ予選にドンピシャ

BOX席はかなり空席ながら
それ以外は満席

こんな日に見に来る方たちはやっぱハンパない人たちで…


メンバーが入場するなりほぼ総立ち

そして音が出たら…
まあ月並みな言葉ですが、かっこいいのひとこと

昨年のCameoの時とかなり同じ衝撃度

Vocalの Skip Martinは文句無くかっこいい
JTが抜けた後Kool & The Gang にも加入していたそうで
すごい人気でした

人気といえばベースの EQさん
Con Funk Shunの時もだけど
ほんとにツボにはまるFunk Bassですね

Let It All Blow
のイントロの印象的なベースラインって
オリジナルはシンセベースですよね

それを平然とEBで弾いててすげえなあ

サービス精神も素晴らしく
女性人気文句無くNo1でした


個人的にはオリジナルメンバーの
Bobby Harrisが最高

おっさんなんだけど
立ち振る舞いすべてがFunkだし
ステップの踏み方とかたまらなかった

SkipとBobbyが
The Timeの Morris Day & Jerome Bentonみたいな
フリをするところ、カッコよかったなあ

音的に完璧FUNKな上に、振り付けっていうか、、とにかくクールでFUNK

うまく説明できないから Youtubeで Let It Whip
1'30ぐらいのところのBobbyのワンショットのフリが個人的にツボです





「お前が信じる事をやり続けなさい、そうしたらきっといい事が待っているから、
いつも父に言われていた。みんなも今日は素晴らしいだろう?」

Skipが先月亡くなったお父さんに捧げたスローは絶品でした
私が英語が分れば、泣いていたと思います



アンコールが終わった後
普段はあきらめの早い私も
ワンモーアって叫んじゃいました


そしたらまさかの2回目のアンコール

Get Down On It
会場全員が合唱

私は途中で
「寝たのね」って歌ってましたが (by ダンスマン)

今年初がもしかしたら今年のベストかもしれないぐらい
素晴らしく楽しいLIVEでした!
この記事のURL | 2011.01.19(Wed)01:41 | Dazz Band | Comment : 010 | Trackback : 00 | 
 | HOME | 
 
プロフィール
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
