
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
昨日は、会社の行き帰り Off The Wall を何度も聞いた。私にとってのマイケルは、Thrillerでも BADでもなく、アルバム Off The Wall だった。スリラーが出た時も、それが大ヒットした時も、Badの時も友人には、でも オフ・ザ・ウォールだよねと言い続けて来た。

Blood On The Dance FloorまではCD買ったけれど、その後は聴いてない。裁判や、バーレーンで子供とショッピングしてたり、ロンドンで連続公演するとかTVでニュースが流れるたびに、見てはいたけれどそれほど興味がわかなかった。

しかし、マイケルが亡くなったというニュースは相当な衝撃であり、Off The Wallを久しぶりに聞いたけれど、今聴いても本当に素晴らしい。全曲、無駄がなく、曲、マイケルの声はもちろん、演奏も含め完璧だ。 Quincy作品のベストの1枚と間違いなく言える。

そしてこのアルバムには、My Favouriteの、Rock With Youと It's the Falling in Loveが収録されている。両方とも、マイケルの作詞作曲ではないけれど、30年たった今でもまったく色あせずまさにミラクルな作品です。

あと思い返せば、私のブログの 「かくれた名曲」カテゴリー1曲目は、彼の One Day In Your Life 想い出の一日でした。
One Day In Your Life - Michael Jackson

Michael Forever! ご冥福をお祈りいたします
It's The Falling In Love / MICHAEL JACKSON
Written by Carole Bayer Sager & David Foster
Produced by Quincy Jones
アルバム Off The Wall 収録 1979年作品
Patti Austin - Lead & background Vocals
Louis Johnson - Bass
John Robinson - Drums
Wah Wah Watson - Guitar
Marlo Henderson - Guitar
Greg Phillinganes - Electirc Piano
David Foster - Synthesizers
Steve Porcaro - Synsesizer Programming
Horn Arrangement - Jerry Hey etc
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

この記事のURL | 2009.06.27(Sat)15:46 | かくれた名曲 | Comment : 04 | Trackback : 00 | 
はじめまして~
chanparaさん

かくれた名曲に「One Day In Your Life」をピックアップされるなんて。
すご~くシンパシーを感じます(^.^)


Michael Forever!
ですね。

ikulin #- | URL | 2009.06.29(Mon)10:46 [ 編集 ]
Re: はじめまして~
ikulinさん コメントThanksです。
日が経つにつれ、悲しみは深まるばかりです。落ち着いたら、マイケル以外の記事も見てくださいね。

chanpara #- | URL | 2009.06.30(Tue)00:43 [ 編集 ]
ご存知かと思いますが
僕もこの曲大好きな曲です。
でも、こっちのバージョンが好きです。
http://blog.goo.ne.jp/jgraydon/e/9d9c3d4c619b85d55e3c2681a25ee3e1


主審 #q9rKynZk | URL | 2009.08.24(Mon)09:31 [ 編集 ]
主審さま
キャロル・ベイヤー・セイガーはレコード全部売り払ってから、
このアルバムはCDがなかなか入手困難でしばらく聞いてませんでした。

懐かしかったです!!


chanpara #- | URL | 2009.08.25(Tue)15:57 [ 編集 ]


 
プロフィール
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
