
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
吉田美奈子さん&The BAND、恒例 STB139 夏ライヴ

定刻 19:30ピッタリにメンバー登場
オープニングナンバーは、" Angel Dust "
私がLIVEで聴くのは初めてだと思う
音の洪水でありながら、めっちゃタイト
完璧な演奏&VOICE。この1曲聴いただけで、もう満足です。

一転して、静的なイントロ" Lunar Ecripse "へ。
章さんのベースに首が否が応にもたてに反応します。周りを見渡すとみんなそうでした。
皆既日食にからめたってことは、 CORONAも期待できるってわけで

そして" CROW "、倉田さんのバックコーラスが素晴らしい。

夏ということで、土方さんのギターをフューチャーしたLIVEとのこと。
確かに土方さん陶酔のソロが盛りだくさん。
それを、暖かい目で見やりサポートするTHE BANDの面々、そして美奈子さん。

とても高いレベルで、お互い信頼しあっているからこそ、毎回新たなマジックが生まれるんだなと思います。

1部ラストは、新曲 "幸せの上に"
バンドメンバー全員がコーラスをつけて、美奈子さんも超気持ちよさそうに唄ってました。
先日のBAJでも披露してくれた曲ですが、とてもきれいなメロディの曲。

ほぼぴったり15分の休憩を挟んで2部が開始
なんか、こんなに時間ピッタリに進行するのは珍しい気が…

そして "CORONA"
すごいとしか言いようがありません。

今回初披露の新曲2曲、河合さんのHappy Birthdayを含めて、2部最後も土方さん大フューチャーの "Cascade"

アンコールは、"LIFE"
ピアノのイントロが奏でられた瞬間、涙が溢れて止まらなくなりました。

22時20分ごろLIVE終了。
1曲目でもう満足と書いてしまったけれど、もっと、もっと聴いていたかった。
でもお客さんも、これで終わりとわかっていたかのようにアンコールを求めず、あっという間に捌けていきました。

私はファンとしてまだ未熟なのかな。

今回のLIVE、あらためて YOSHIDA MINAKO & THE BANDの凄さ、素晴らしさに感動しました。
メンバー紹介

倉田信雄 ( key/piano )
土方隆行 ( guitar )
成田昭彦 ( drums )
河合代介 ( organ )
岡沢章 ( bass )
吉田美奈子 ( voice )

♭ YOSHIDA MINAKO & THE BAND 2009/7/24 at stb139

Angel Dust ( EXTREME BEAUTY )
Lunar Ecripse ( SPELL )
CROW ( SPELL )
TERMINATION ( SPELL )
RIM ( Spangles )
CORNER ( KEY )
幸せの上に

X'mas on Backyard
CORONA ( gazer )
Tricky Heaven ( KEY )
LUNG-TA
時のストレイタム
COCO      ( EXTREME BEAUTY )
Cascade ( Spangles )

LIFE
スポンサーサイト

この記事のURL | 2009.07.27(Mon)09:50 | 吉田美奈子 | Comment : 06 | Trackback : 01 | 
ライヴ
感動が伝わってきましたよ!
いいライヴだったみたいですね。

私は今週、渡辺貞夫のライヴが控えているので楽しみです!
しぶいでしょう~(笑)

こむぎ #- | URL | 2009.07.28(Tue)10:57 [ 編集 ]
こむぎさん
> 感動が伝わってきましたよ!

美奈子さんのLIVEは毎回必ず新しい発見、感動があるんですよ!

ナベサダv-268←ちょっと形が違うけど(汗)
確かにシブ楽器隊(←さすがに意味わからないですよね)

ライブレポ楽しみにしていますね

chanpara #- | URL | 2009.07.28(Tue)14:14 [ 編集 ]
ふふふ・・・残念ながら意味わかりました(笑)



こむぎ #- | URL | 2009.07.28(Tue)16:43 [ 編集 ]
ぎさ
さすがです!!(笑)



chanpara #- | URL | 2009.07.28(Tue)19:11 [ 編集 ]
メッセージお返しです
僕も吉田美奈子大好きです

彼女のアルバムはほとんど押さえているつもりで
趣味でDJやってるんですが、クラブでも重宝してます。
彼女の歌声は類まれで、ホントこころが洗われますね。

しかし生は見たことがなくて・・
実際まだ現役でライブをやっていることに びっくりしました
ぜひ機会あったら行きたいです。

有難うございました。

UDASOUL #- | URL | 2009.07.30(Thu)22:28 [ 編集 ]
UDASOULさん
コメント Thanks!です

美奈子さんのLIVEは、
六本木の STB139と 目黒Blues Alley Japanでそれぞれ年3回ぐらいずつやってます。
編成は、The BANDか、オルガンデュオが多いです。

それとは別に、10月にSTB139で 渡辺香津美さんとのDuoがあります。

バリバリの現役ですよ!

こちらこそ今後ともよろしくお願いします!


chanpara #- | URL | 2009.07.31(Fri)09:01 [ 編集 ]



ラチェット&クランクフューチャー
ラチェット&クランクフューチャーの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ラチェット&クランクフューチャー」へ!
 
プロフィール
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
