
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
MarlenaShawBBLentrance
六本木ミッドタウンの ビルボードライブ東京
マリーナ・ショウのライヴ 

吉田美奈子&渡辺香津美以来2度目だし、油断していたら迷ってしまい開始予定時刻の数分前に到着
あぶないあぶない

BBL東京に初めて行かれる方は、念のため駅から15分見ておいたほうがいいですよ

高級感漂うエントランス(TDLのスペースマウンテンの入口にも似ている)を抜けて
1ドリンクサービスのビールを受け取り5Fのカジュアル席へ

思ったより若いお客さんが多い感じ

MarlenaBBLinside500
まだ午後7時
ステージバックの窓の外に薄暮の景色が広がり、期待がふくらみます。

定刻10分過ぎた頃、バックの黒幕が閉まりメンバー登場
右から 
デイヴィッド・T・ウォーカー、 ハーヴィー・メイソン、 チャック・レイニー、 ラリー・ナッシュ
David T. Walkerはやはりジャケットを着ていました(笑)
Harvey Masonは帽子から靴まで白ずくめ
上手2人にたいして、下手の Chuck Raineyと Larry Nushは黒っぽいラフな衣装

最後に、マリーナさんが係りの人の手を借りながらステージに上がり
you been away too long
BBLってマイク、ワイアードでしたっけ
LIVE中、何度かケーブル引っ掛けそうなのが気になりました。

ってそんな事はどうでもよくて、
「コンバンハ」の挨拶から「カンパーイ!」と茶目っ気たっぷりなマリーナに
「 hello there 」と Harveyが声をかけ、Marlenaがビックリしたようにふり返る。
絶妙のタイミング! 
street walking woman
ここからは、もう言葉でコメントできません
月並みですが、素晴らしいの一言

しいていえば、当たり前の事だけど
全員が自分の仕事はきっちりやる
決してでしゃばらない
それでいて皆がワンアンドオンリーの演奏をしている… 
って感じです

David T. Walkerと MarlenaのVoice vs Guitarの掛け合いも面白かった
Davidはサービス精神満載でした
いつの間にかジャケット脱いでたし(笑) 
マリーナととっても仲のよい感じで微笑ましかった
ジャケット姿でステージに上がるのは彼のポリシーなんですね

個人的にはラストとアンコール Larryのソロにしびれました

バンドメンバーの話になってしまいましたが、
主役は間違いなくマリーナ本人でした
ほんと素晴らしかった

正直、私はマリーナ・ショウのファンだったわけではありません

最初聞いたのは、ダイアン・キートンが主演した映画「 ミスターグッドバーを探して」の主題歌ですから、1977年
それから特に聞き込んだわけではなく、持っているアルバムも、
" Sweet Beginings" " Who is bitch anyway"の2枚だけ

しかし今回、完璧にやられました

最後にマリーナが ドリームチームと称してあらためて全員の名前をコールしていく時には涙が溢れ、

No regrets yesterday, No question tomorrow, The things I wish, I sing 
という言葉に感銘を受けました

♪ MARLENA SHAW featuring DREAMTEAM
at BILLBOARD LIVE TOKYO 2009/8/3 1st Stage


Marlena Shaw (vo)     1942年生まれ
Chuck Rainey (bass)   1940年生まれ
David T. Walker (guitar)  1941年生まれ
Harvey Mason (drums)  1947年生まれ
Larry Nash ( pf/fender rhodes)  ??

YOU BEEN AWAY TOO LONG
STREET WALKING WOMAN
DAVY
ROSE MARIE
FEEL LIKE MAKIN' LOVE
YOU
YOU TAUGHT ME HOW TO SPEAK IN LOVE
THE LORD GIVETH AND THE LORD TAKETH AWAY

LOVING YOU WAS LIKE A PARTY

MarlenaShawBBLmidtown
終了後 2ndのキャンセルを聞いたら、無いとの事
20:30と時間も早いので、ステージ前に窓の外に広がっていた、ミッドタウン前の庭園を散歩して帰る事にしました。
ちょうどビアガーデンを開催していて、ビールを飲みながら散策。
草薙君はここら辺で歌っていたのかなという所でパチリ。
月がきれいに出ていました。ピンボケですみません。
 写真右端、低いビルのてっぺんがBBLT。
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村↑参考になったという方、よろしければクリックお願いします!
スポンサーサイト

この記事のURL | 2009.08.04(Tue)12:50 | Marlena Shaw | Comment : 011 | Trackback : 01 | 
うーん、贅沢な毎日を過ごしてらっしゃるようでうらやましいです~。
マリーナ・ショウ、もうすぐ札幌にも来るのに今回は行けなくて残念・・・。数年前にやはり札幌に来てくれたときに、私もアルバム2枚くらいしかもってない程度だったんですけど、すごくライヴが良くて。もう一度生で見たい!と思いました。なんていうか、あたたかいんですよね~雰囲気が。
ああいう感じで年を取れたら最高ですね。


こむぎ #- | URL | 2009.08.04(Tue)23:46 [ 編集 ]
こむぎさん
> うーん、贅沢な毎日を過ごしてらっしゃるようでうらやましいです~。

はい、ここ5週間ほど毎週LIVEがあって楽しいっスv-218
カードの請求がめっちゃこわいですけど…

>なんていうか、あたたかいんですよね~雰囲気が。

あたたかいって言葉ピッタリですね。

> ああいう感じで年を取れたら最高ですね。

私は無理だから、せめてグラントリノの クリント・イーストウッドみたいに歳を取りたいです(笑)


chanpara #- | URL | 2009.08.05(Wed)09:30 [ 編集 ]
こんばんは。
ho eriです。コメントありがとうございました。
いいですね、こういうライブ、私も行きたいです。
ジャズ系もすきな私にとってもほんと行きたいですね
うーんうらやましい。
では、また。

ho eric #- | URL | 2009.08.05(Wed)23:41 [ 編集 ]
ho ericさん
おひさしぶりのコメント感激です。

ちょっと違うけど、最来週に Patti Austinがやはりビルボードライブにやってきますよ。
今回は Greg phillinganes参加ということで、期待しています!

chanpara #- | URL | 2009.08.06(Thu)17:31 [ 編集 ]
素敵な
レビューですね!参加ミュージシャンを見て素晴らしいに決まってますが、chanparaさんのアーティストにたいするリスペクト、愛情が感じられます。

行きたかったなあ~!

hidekichi #- | URL | 2009.08.08(Sat)15:32 [ 編集 ]
hidekichi さん
> chanparaさんのアーティストにたいするリスペクト、愛情が感じられます。

暖かいお言葉、ありがとうございます。

最近、早くもブログの更新に疲れ気味(笑)ですが励みになります。e-257
hidekichiさんとこと違って、アクセス数が少ないうえにからみづらいので(笑)

ぼちぼちと更新していきますので、また遊びに来てくださいね!




chanpara #- | URL | 2009.08.08(Sat)19:02 [ 編集 ]
行けました!!
キャンセルした方のおかげなんですが、最終日、無事に行けました。
本当に素晴らしいのひと言です。


rokuta #- | URL | 2009.08.09(Sun)02:54 [ 編集 ]
rokuta さん
rokutaさんの熱い思いが届きましたね!!

chanpara #- | URL | 2009.08.09(Sun)20:44 [ 編集 ]
行きましたよ、彼女のライブ。ブログに書きましたけど。

あ、冒頭の文章はchanparaさんのことではないので誤解なさらぬよう。

Masato #- | URL | 2009.08.10(Mon)20:46 [ 編集 ]
Masatoさん
> あ、冒頭の文章はchanparaさんのことではないので誤解なさらぬよう。

そうですか。少しほっとしました。

chanpara #- | URL | 2009.08.11(Tue)00:13 [ 編集 ]
本当によかったですよね、このライブ。
今日はパティ!です。お互い楽しみましょう♪

musiqmusiq #- | URL | 2009.08.21(Fri)16:46 [ 編集 ]



Loving You Was Like A Party/Marlena Shaw
1974年にリリースされたアルバム『Who is This Bitch, Anyway?』に収録。Marlena Shaw(マリーナ・ショウ)はニューヨーク出身のジャズ・ソウルシンガー。先日、Billboard Liveでのライブを観て来ましたが、歌ってる途中で「ハッハ~、間違えた~!」と笑ってみたり、口の...
2009.08.15(Sat)19:46 by.本日の1曲目
 
プロフィール
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
