
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
今週末(2009/8/21-)、BILLBOAD LIVE TOKYO& OSAKAで、パティ・オースティンのライヴ。
私がパティを見るのは、Quincy Jones の武道館公演で来日した1981年以来なので、28年ぶり!
Quincy at BUDOKAN Ticket28年前のチケット
この時のメンバーは、とにかくすごかった。
Quincy Jones, Greg Phillinganes, Jerry Hey, Louis Johnson, Rod Temperton, John Robinson,
Paulinho Da Costa, Calros Vega, Toots Thielmans, James Ingram, Patti Austin 他

今回はAORセットで、なんと Greg Phillinganesも同行するとのことで久々にチケットを購入しました。

PattiといえばCTI時代、QWEST時代、GRP時代、その後に大きく分けられます。

今回のLIVEがQWEST時代の 3部作が基本と勝手に想定して、
Every Home Should Have One, Patti Austin, Gettin' Away With Murderの3枚を続けてBLOGにてレビューします。
(QWESTから実際はもう1作 REAL MEもリリースされていますが、アルバムの内容が違うのでパス)

Quincyの Stuff Like That, The Dudeを含めて、私だったらのセットリストを作ってみました。

TALKIN' 'BOUT MY BABY
IT'S GONNA BE SPECIAL
THE WAY I FEEL
STOP, LOOK, LISTEN
IF I BELIEVED
BABY COME TO ME
ALL BEHIND US NOW
ANYTHING CAN HAPPEN
RHYTHM OF THE STREET
SHOOT THE MOON
SUMMER IS THE COLDEST TIME OF THE YEAR
LOVE, I NEVER HEARD IT'S SO GOOD
RAZZAMATAZZ
(アンコール)
DO YOU LOVE ME

どうかなあ…

ちなみに今回の来日メンバー (BBLT HPより)

パティ・オースティン/ Patti Austin(Vocals
ラモント・ヴァンフック/ Lamont Van Hook(Background Vocals)
バレリー・ピンクストン/ Valerie Pinkston(Background Vocals)
リン・フィドモント/ Lynn Fiddmont(Background Vocals)
グレッグ・フィリンゲインズ/ Greg Phillinganes(Keyboards)
デイヴィッド・デルホム/ David Delhomme(Keyboards)
ポール・ジャクソン Jr./ Paul Jackson, jr(Guitar)
ダン・ルッツ/ Dan Lutz(Bass)
トレヴァー・ローレンス/Jr. Trevor Lawrence, jr(Drums)

ビルボードライブのHPでは、まだチケットがかなり余っているようです。

http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=7037&shop=1
スポンサーサイト

この記事のURL | 2009.08.16(Sun)02:48 | Patti Austin | Comment : 06 | Trackback : 00 | 
俺も行きますよ~!楽しみですねぇ、何うたうんでしょうか。

musiqmusiq #- | URL | 2009.08.16(Sun)13:11 [ 編集 ]
musiqmusiqさん
おひさしぶりです!

私は勝手に、QWESTの1-3枚目からを期待していますがどうなんでしょうね。

20年以上前にすでに円熟していたPattiが、いまさらにどう進化しているのか楽しみです!!

chanpara #- | URL | 2009.08.17(Mon)00:34 [ 編集 ]
知り合いが前回のビルボードでのライブに行ったらしいんですが、ジャズメインのセットで「DO YOU LOVE ME」などのヒット・ナンバーは全くやらなかった、とかなり不満の様子でした。そういう不満を持った人が他にもたくさん居たようなので、今回は彼女のヒットものを中心にすすめる、とのもっぱらの噂です。

samny #- | URL | 2009.08.17(Mon)13:04 [ 編集 ]
samny さん
情報ありがとうございます。
Real Me以降、 Carry On や Love Gonna なんとかあたりまでリアルで聞いたのですが、個人的に好きなジャンルではなく聞かなくなっていて、彼女の来日の話とかもまったく興味がありませんでした。

というと、彼女にとってはあんまやりたくてやるセットじゃないのかな…
でもあの頃のファンにとっては、期待してしまいます!!


chanpara #- | URL | 2009.08.17(Mon)13:47 [ 編集 ]
いつもお世話になっています。
Chanparaさん、いつもお世話になっております。

レアなチケットに誘われて書き込みです(^0^)
自分もQuincyは大好きですが、全部後追いなので、当時から体感してるなんて・・・うらやましいです!
ちなみに・・・81年は1歳でした(^^;)

Pattiも是非楽しんできてくださいね!!
私も「Do You Love Me」ですかね・・・12inchが欲しくなってきました(^^;)

mixtapetroopers #EK3m6DHM | URL | 2009.08.19(Wed)21:57 [ 編集 ]
mixtepetroopers さん
ようこそ、おひさしぶり(笑)

> ちなみに・・・81年は1歳でした(^^;)

世代の違いを感じます。こんなブログ書いてていいのかと…(笑)

> Pattiも是非楽しんできてくださいね!!

いよいよ明日、楽しみだあ!

> 私も「Do You Love Me」ですかね・・・12inchが欲しくなってきました(^^;)

それも5桁ですか?

chanpara #- | URL | 2009.08.20(Thu)09:43 [ 編集 ]


 
プロフィール
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
