
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
 Michael Jackson 想い出の一日 Michael Jackson One Day In Your Life

ブログを始めたきっかけのひとつが、
自分が好きで他の人にも聞いてもらいたい曲やアルバムを紹介したい
というごく平凡な理由。

かといって、いまさら Billy Joel の Honesty (大好き)を紹介してもしょうがないので、
超レアではないけれど、道行く100人に1人ぐらい知ってるかなって程度で、
絶対に知っていて損はしない(と思う)曲を徐々に紹介していこうと思います。

栄えある1曲目
Michael Jackson / One Day In Your Life
何故に マイケル・ジャクソン ? ではあるのですが、単純にいい曲だから

もともと1975年 のアルバム" Forever Michael " に収録されていたらしいのですが、
OFF THE WALL からのシングル4曲がチャートを賑わせたあと、
Thriller がリリースされる前の1981年にひっそりと(?)再発されました。

私はその再発時にこの曲を知りましたが
最初聞いたとき鳥肌が立ちました。

メロディ最高です。

歌詞を確認してはいないのですが、夏の終わりにピッタリなきれいなバラードです。
チャート的に振るわなかったのが不思議です。

このあと、Paul McCartney との The Girl Is Mine の先行シングルをヒットさせたあと、
モンスター スリラー 発売となります。 

マイケルはちょっと、、という方も一度聞いてみてくださいね。

ちなみに、普通のBEST盤には収録されていないで、
少し安価なベスト盤(スリラーからの曲なんかが収録されていない盤)
の方で聴けることが多いです。

One Day In Your Life 想い出の一日 / Michael Jackson
1975年作品 produced by Sam Brown
Billboard Hot 100 最高位 55位 (1981年)


この記事のURL | 2009.02.14(Sat)23:24 | かくれた名曲 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 


 
プロフィール
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
