
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
MAZE Featuring Frankie Beverly at COTTON CLUB
September 25

MAZE

コットンクラブは、Emotions以来まだ2度目。

今回は、kskさんにご一緒させていただいて、ステージ正面の絶好のポジションで観ることが出来ました!

さすが注目のLIVE. 会場は超満員
その中心は、30代半ばから50代半ばって感じ
そんなおじさんたち(自分もだが…)の少なからずが、MAZEのTシャツや帽子をまとっていて微笑ましい

約20分遅れで、Frankie以外のメンバーがステージに上がりスタート
オリジナルメンバーの Percussion 2人がフロント左右に配置というMAZEならではの
ステージング。
キーボードが後列左右に、われらがPhilip Wooは上手
Drumをはさんで、下手 Guitar、上手 Bassという布陣

音がタイトで、完璧です

そしてFrankieが登場
見た目は、そこらへんにいる、小柄な優しそうなおじさんですが、
声を出した瞬間、オーラがバシバシ

1曲目から、汗を飛び散らせながらの熱唱!

テンポの速い曲は、↓Running AwayBack In Strideぐらいで、
(両方とも チョーかっこよかった)



あとは、Happy Feelin', Can't Get Over You など、
ゆったりしたネバネバ感たっぷりなGROOVEに身を任せる心地よさ。
まさにMAZE冥利

Joy And Pain にいたっては、客全員が歌っている凄まじいLIVE!

曲間も巧みにつなげて、ほとんど音を途切れさせることない約2時間

強いて言えば、大好きな Feel That You're Feelin' がなかった事
この日の調子なのか、高音の部分、Frankieさん苦しそうだったことかな



チケット代は確かに高いけれど、もしまた来日してくれるなら絶対に行きます

Cotton Club、そして素晴らしい席押さえてくれたkskさんありがとう!

ギネスを飲みながら、目の前10m以内でMAZEを観れる
最高の贅沢でした
スポンサーサイト

この記事のURL | 2009.09.26(Sat)17:48 | MAZE featuring Frankie Beverly | Comment : 08 | Trackback : 00 | 
こんばんわ~
chanparaさん、いつも更新ご苦労様です(^0^)

Mazeのレポートは楽しみにお待ちしてましたよ!
予算的に行けないので、情報を楽しみしてましたよ(^0^)

「Joy And Pain」の合唱ですか・・・凄そうですね・・・
自分も、もしその場にいたら絶対半泣きで合唱してそうです(^^;)

「Can't Get Over You」とかも歌うんですね・・・これも個人的には壺な曲なので、聴いたら卒倒しそうです(^^;)

あと・・・気になる方が多いかと思いますが、「Before I Let Go」は歌われましたか?
これも泣きながら合唱してそうな方がいそうですね・・・私もその場にいたら、きっと泣いてます(^^;)

Canparaさんの報告を読んでると・・・ライブに行きたくなります!
これからも、更新頑張ってくださいね(^0^)

ps ライブにはいかないけど、今日はこれからクラブへ出勤して、踊ってきます(^^;)


mixtapetroopers #EK3m6DHM | URL | 2009.09.26(Sat)19:15 [ 編集 ]
mixtapetroopersさん
久々のコメント Welcomeです(笑)

> 「Can't Get Over You」とかも歌うんですね・・・これも個人的には壺な曲なので、聴いたら卒倒しそうです(^^;)

私もこの曲のリズム、ツボでした。

> あと・・・気になる方が多いかと思いますが、「Before I Let Go」は歌われましたか?
> これも泣きながら合唱してそうな方がいそうですね・・・私もその場にいたら、きっと泣いてます(^^;)

たぶんラス前ぐらいにやったと思いますe-351
周りは、みーんな 陶酔OR笑顔って感じでした(笑)

> Canparaさんの報告を読んでると・・・ライブに行きたくなります!
> これからも、更新頑張ってくださいね(^0^)

ありがとうございます。
ちょっと疲れ気味で、休むかもしれません。
でもがんばりまーす!

> ライブにはいかないけど、今日はこれからクラブへ出勤して、踊ってきます(^^;)

若くてうらやましい(爆)


chanpara #- | URL | 2009.09.27(Sun)01:34 [ 編集 ]
羨ましい!
全国のファンが集まっていたようですね。体力的にも日本ではラストライブと言われていたのに、金欠で行けませんでした。
せめて雰囲気だけでも味わおうと、皆さんのレポートを楽しみにブログ巡回中です。


sugarfoot #mQop/nM. | URL | 2009.09.27(Sun)06:46 [ 編集 ]
期待通り
素晴らしいLiveだったようですね。ブログ仲間が熊本から見に来てたようです。
彼らは二枚組Liveアルバムを二つも出している、最強のLiveバンドですもんね~。Joy And Painの大合唱、なんか会場熱気が伝わって来ます。行きたかった~!
30日に30数年来のアイドル(笑)、Larry Grahamを見に行くかなければならないので、泣く泣くあきらめました。Kirk Franklinも行きたかったし...

何だこの来日ラッシュは~?

hidekichi #- | URL | 2009.09.27(Sun)17:31 [ 編集 ]
sugarfootさん
今年で63歳になると言ってました。
でも、すごーく身軽で、まだまだ大丈夫そうですよ。

たしかに来日は厳しいのかな。

大枚を払った価値は十二分にありました!

chanpara #- | URL | 2009.09.27(Sun)17:59 [ 編集 ]
hidekichiさん
sugarfootさんのコメントにもありましたが、
日本中のファンが集まっていたようですね。

Joy And Painだけじゃなく、そこら中から合唱が聞こえるんですよ。
私なんか、有名曲のサビぐらいしか知らないから、すごいなあと思いました。

MAZEもあったし、Ashford & Simpsonはマストだし、Johnny Gill, Bobby Brown, Ralph Tresvant
も購入しちゃったし、年末の吉田美奈子さん系もあるし、Larry Graham、もう目前なのにいまだ
悩んでます(苦笑)

chanpara #- | URL | 2009.09.27(Sun)18:06 [ 編集 ]
お疲れ様です。
いやぁヨカッタですね。MAZEそうは観れるもんじゃありません。
Frankieは当然ですけど、BANDのあの分厚さは凄いですね。
一人で寂しく観るところでしたので、ありがとうございました。
また是非ご一緒してください。

KSK #- | URL | 2009.09.29(Tue)05:33 [ 編集 ]
KSKさん
この手のLIVEは、いつも一人なので楽しかったです。
こちらこそ是非またよろしくお願いします!



chanpara #- | URL | 2009.09.29(Tue)09:07 [ 編集 ]


 
プロフィール
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
