
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
見てきました。

19:20の回、超満員!
チケット売り場には、70を超えると思われる女性1人や
老夫婦も並んでいました。

具体的な内容は控えます。

冒頭のシーンから、胸がいっぱいになり
1曲目から涙、涙

亡くなった後、
そもそも50回の公演なんて無理だった
と関係者の話として伝わりましたが、

スクリーンに映るマイケルは
まったく違いました!

指の先からつま先まで、完璧に研ぎ澄まされていて
マイケルを表現するには
FF(カメラ用語で Full Figureの略で、全身サイズのこと)
しかありえなく、

WS(West Shot 上半身のサイズ)だとかえって
「全身を見せてくれ!」と欲求不満になってしまう、、

それほどまでにすごかった…

そして、全篇に感じられるマイケルの「愛」

私のマイケル好感度は、Off The Wallをピークに
ずーっと右肩下がりでした

が、
いま、自分の中で、一番マイケルを愛おしく感じます。
スポンサーサイト

この記事のURL | 2009.10.30(Fri)01:23 | Michael Jackson | Comment : 020 | Trackback : 01 | 
>私のマイケル好感度は、Off The Wallをピークに
ずーっと右肩下がりでした

私にとっては【Off The Wall】で終了してました。ジャケの写真だけで嫌だったんですよ。【Thriller】で全く鼻の形が変わってしまった。そのあとは白くなっていって...

しかしさすがにこの映画は見たいなあ。たぶん無理だと思いますが。


hidekichi #/mpkj4iI | URL | 2009.10.30(Fri)01:38 [ 編集 ]
hidekichiさん
私ふくめSOULよりのかたは、Off The Wallですよね、

これを見て、HistoryのDISC2をようやく好きになれました(汗)

DVD出るのかもしれないけれど、
どうせ見るのなら、映画館で見たほうがいいと思いますよ

chanpara #- | URL | 2009.10.30(Fri)09:30 [ 編集 ]
私も29日に観ました。11時の回でしたが、かなりの観客でした。

この映画、「Off The Wall」で終わったとか、右肩さがりとか、そんなことは
関係なく、白くなろうが、黒いままだろうが、それも関係なく、
音楽が好きな人、ダンスが好きな人、それにかかわっている人、
さらに大きく言えば、プロの仕事とはどんなものだろう?って思っている人に見てほしいなぁ、と思います。

近頃ニュース的に取り上げられてばかりだったマイケルの人間としてのすばらしさもわかると思います。
大きなスクリーンで見ることをお勧めいたします。

大きな愛を感じられて、最初から最後まで集中してみてしまい、ぐったりでした。 

yumi #7iSbDyII | URL | 2009.10.30(Fri)11:02 [ 編集 ]
11/2に僕がDJをやっているお店にマイケル・ジャクソンのそっくりさんが来るのでその予習といった感じで、11/1の日曜日にヒルズの映画館に観にいきます。chanparaさんの記事を読んでいたらテンション上がってきましたよ、んー、楽しみです!!

samny #- | URL | 2009.10.30(Fri)11:24 [ 編集 ]
yumiさん
>プロの仕事とはどんなものだろう?って思っている人に見てほしいなぁ、

まさに同感です。

本日娘2人に本物を見せてきます。

chanpara #- | URL | 2009.10.30(Fri)13:00 [ 編集 ]
samnyさん
> 11/2に僕がDJをやっているお店にマイケル・ジャクソンのそっくりさんが来るので

そうなんですか! 見に行きたいなあ

日曜日だと事前にネットで席予約したほうがいいと思いますよ。
昨日見に行ったときも、11/1や11/3の席予約している人が沢山いました。

chanpara #- | URL | 2009.10.30(Fri)13:04 [ 編集 ]
前売り券
chanparaさん、こんばんは。

私も「本物」を観に行こうと前売り券をゲットしています。週明けには行けるハズです。

マイケルの「最後の輝き」をこの目に焼き付けておこうと思っています。

「観たい!」と言っていた娘と息子には、恨まれています。「自分だけ・・・!」って。

Apollo #fCUO6Fgc | URL | 2009.10.30(Fri)23:04 [ 編集 ]
迷っていたんですが
chanparaさんの、ご報告を拝見して
「やっぱり映画館で観なきゃ!」と思いました。

周りの人何人か声を掛けたのですが・・・・。
でも一人でも行きます!!

お嬢さまたちのご感想も気になるところです。

shoppgirl #9L.cY0cg | URL | 2009.10.30(Fri)23:25 [ 編集 ]
Apolloさん
私は今日、家族で見てきました。

> 「観たい!」と言っていた娘と息子には、恨まれています。「自分だけ・・・!」って。

それは恨まれてもしょうがない(笑)

Apolloさん一人で見たら、たぶんまた見たくなるから
そのときに連れて行ってあげてくださいね!


chanpara #- | URL | 2009.10.31(Sat)00:52 [ 編集 ]
shoppgirlさん
上の娘(高校生)は、スクリーンを食い入るように見てました。
曲をぜんぜん知らないはずですけれど…

下の娘(小学生高学年)は、夜11時に終わる回だったんで、
最後は力尽きて寝てましたが、
スリラーと They Don't Care About Usがすごかったと言ってました。

DVDになるのかどうか知りませんが、
shoppgirlさんなら
映画館で見てよかったあと思うはずです。

一人でも、、

一人のほうが、知り合いを気にせず泣けますしね(笑)



chanpara #- | URL | 2009.10.31(Sat)01:09 [ 編集 ]
こんにちは!
見てきてしまいました。
むちゃなマイケルフリークというわけではありませんが、途中からぼたぼた涙でてきて最後は号泣してしまいました。
このステージを完成させたかった人、マイケルはもちろんですが、ステージ作りに頑張ってた人たちの無念さも伝わってきました。
完成していたら伝説になっていたことは間違いありませんね。
こんなにあふれ出る才能がある人があっさりいなくなってしまうなんて・・・。
自分は後追いでモータウンから洋楽の世界に入ったのでマイケルといえばジャクソン5!


Alex #- | URL | 2009.10.31(Sat)14:30 [ 編集 ]
Alexさん
> このステージを完成させたかった人、マイケルはもちろんですが、ステージ作りに頑張ってた人たち
>の無念さも伝わってきました。

わたしも最初見たときは、
ファーストシーンがオーディションに受かったダンサーたちの
夢に溢れたインタビューだったから、
その目線、オルテガさん含めたスタッフの目線、で見てしまいました。

やりきれない思い、怒り たまらないでしょうね。

2度目は、マイケルの一挙手一投足を凝視しました。
ホントにすごい。

くだらないことに時間を費やしすぎましたね。
コレを見れば、彼が無実であることなんで一目瞭然ですから。

chanpara #- | URL | 2009.10.31(Sat)21:10 [ 編集 ]
もう見てこられたんですか。私も見たいなー。
ただ、映画館があまり好きではないんでDVD待ちになる可能性が大…

sugarfoot #mQop/nM. | URL | 2009.10.31(Sat)21:28 [ 編集 ]
みなさんのコメントを見て、ますます早く観に行きたくなりました~。
ハンカチがいるみたいですね・・・。

chanparaさん、いまさらですがリンク貼らせていただきました。
やりかたがよくわからなかったものですから(笑)



こむぎ #- | URL | 2009.10.31(Sat)23:01 [ 編集 ]
sugarfootさん
時間があれば、大画面、大迫力のサウンドで見たほうがいいと思いますよ

Wanna Be Startin' Somethingが始まった瞬間、
来てよかったあと思うはずv-342


chanpara #- | URL | 2009.10.31(Sat)23:19 [ 編集 ]
こむぎさま
> ハンカチがいるみたいですね・・・。

e-259必需品です!ティッシュとね(笑)

> chanparaさん、いまさらですがリンク貼らせていただきました。

ほんとですか!
うれしいですe-454

私も早速LINKさせていただきまーすe-291

chanpara #- | URL | 2009.10.31(Sat)23:23 [ 編集 ]
行ってきました!
ヒルズの映画館の21:30からの上映分を観てきましたー。日曜の夜、しかも雨にもかかわらずスゴイ人の数でした。

マイケル他界後、僕がDJをやっているお店でもマイケルのリクエストがかなり増えました。お客さんからもマイケルに対する思い入れとかもよく聞いたりします。そんなことや、そしてこの映画を観て思ったのは、マイケルは亡くなってから、マイケルと直接関わりの無かった僕たち一般人にとって、より一層身近で親近感のある存在になったんじゃないかなぁ、ということです。でもやっぱり残念ですねー。こんなスゴい世界的スーパースターは当分現れないでしょう。中学生の時に観にいったBADのツアーも今では貴重な体験です。

samny #- | URL | 2009.11.02(Mon)02:41 [ 編集 ]
samnyさん
公開 2週間延長になりましたね。
良かったと思います。

>マイケルは亡くなってから、マイケルと直接関わりの無かった僕たち一般人にとって、より一層身近で親近感のある存在になったんじゃないかなぁ、ということです。

私の周りで見に行った人は一様に

スゴイ ということと、
とってもいい人だったんだね…

と感想を言います。

よほど変人なイメージが、固定観念として定着していたんですね


>中学生の時に観にいったBADのツアーも今では貴重な体験です。

うらやましい、 私は、ドームとか野球場というだけで、
コンサート行かないので、、、

でもチケット取れなかっただろうなあ

chanpara #- | URL | 2009.11.03(Tue)10:29 [ 編集 ]
We love you !
v-254 こんばんは。

20時スタートのレイトショーで観て来ました。

彼は完璧なエンターティナーですね。プロ中のプロ!
人のカラダはあんなにしなやかに動くものなのですね。

それから、「Black&White」を弾く女性ギタリスト。
かっこよかった!!

ステージパフォーマンス以上に
周囲の人に指示を出す、マイケルの的確さ・穏やかさ・謙虚さに感激しました。

あれだけ渾身のステージが実現しなかったのが悔やまれて泣けちゃいました。



shoppgirl #9L.cY0cg | URL | 2009.11.06(Fri)18:27 [ 編集 ]
shoppgirlさま
> 彼は完璧なエンターティナーですね。プロ中のプロ!
> 人のカラダはあんなにしなやかに動くものなのですね。

あれって、もちろん天性のものありきだけれど、
日ごろからの相当な鍛錬の賜物ですよね。

本当に尊敬します。

> それから、「Black&White」を弾く女性ギタリスト。
> かっこよかった!!

オーストラリアのとても若い新進アーティストらしいですよ。
自分のアルバムでは、すべての演奏、ボーカルを一人でこなしているそうです。

> 周囲の人に指示を出す、マイケルの的確さ・穏やかさ・謙虚さに感激しました。
>
> あれだけ渾身のステージが実現しなかったのが悔やまれて泣けちゃいました。

嫌味がないですよね。
みーんな、彼が大好きになっちゃう。

今度、会社で誰かに文句言うとき、
「コレは文句じゃないよ、愛だよ」
て言いながら、愛って漢字を指でなぞってみようと思うんですが…

寒くてすみません(自爆)

chanpara #- | URL | 2009.11.07(Sat)01:36 [ 編集 ]



マイケル・ジャクソン「THIS IS IT」を観て
オフィシャルサイト[こちら] 「THIS IS IT」看板に偽りなし いろいろと複雑な思いがあって、見るべきかどうか映画館へ足を運ぶまで悩んだのですが、見て良かった。最近よく利用する郊外型のシネコンでいましたが、洋画で一番大きなシアターが割り当てられているのに当た?...
2009.10.31(Sat)14:32 by.blog EVERGREEN
 
プロフィール
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
