
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
CHAKA KHAN at Billbord Live Tokyo

Chaka BBLT

元々は行く予定が無かったのですが、
仕事が終わって他の人のブログを読んだら無性に行きたくなり
急遽行ってきました

暗転しバンドメンバーがまず登場
コーラスの女性一番上手 ティファニー・スミスの背が高いのにびっくり

編成は、下手からGuitar, keyboard
ステージ正面後方に Drums
その隣に、Bass, 一番上手にコーラス3名

冒頭2曲は、バックメンバーだけ
ステージレベルほぼ正面の席に座りましたが、
なんか音が聞き取りづらく、???

そしていよいよ Chaka 登場!

I Feel For You
シャカカーン・シャカカーン…

例のRapではじまり、
誰がRapしてるのかとステージ見渡したのですが、
ハードディスク出しでした、、
ちょっと残念
Chaka WS
Chakaは、この写真以上に胸がはちきれそうだし、
太ももムチムチですごい存在感

ダイヤをちりばめたような、キンキラキンで
おしゃれなマイクを持って唄う
表情はとってもチャーミング!

私の大好きな  Ain’t Nobody
イントロの
タッタタララターラリア
ていうKeyboardの音がチョッと…

主パートはコーラスに任せて、
自分は掛け合い部分をChakaが
歌う感じで、

それはそれでいいんだけど、
ちょっと物足りないところもありました。

たとえば
Ain’t Nobody!ていう主旋律に、
Yeah Ain’t NobodyってボソボソとChakaが返す

うーん、音楽的教養ゼロなので
うまく表現できないけれど…

MJ Tributeは、
コーラスメンバーに唄わせ
Chakaは小休憩

Rock With You
名曲だあ

コーラスの皆さんは3人とも
1曲1曲振り付けをあわせて勤勉だし
このTibuteコーナーも素晴らしかったです。

1人目の結婚がどうのこうの、
今は、No Oneと言ったときに、
Why! って声かけた女性、、

素晴らしいタイミング

Chakaは、結構いろいろとしゃべってるんだけど、
私には20%ぐらいしかわからなかった。

アンコールは、アーイム・エーヴリウーマン

曲の途中でChakaは
「アイム・ャカ・カーン」
って何度もシャウトしてました。

日本では、「チャカ」で通ってるのを知っているんですね。

ビルボードにしては珍しく 90分を超えるLIVE
ChakaのVocalは文句なしだし
ヒット曲満載だったけれど

Clouds
Do You Love What You Feel

は聞きたかったな

バンドは個々は上手なんだろうけれど
アンサンブルとしてはチョッとまとまりがなかったような
特にKeyboardがイマイチな気がしました

ちなみに最初に感じた、音の聞きづらさは
次第に解消されると思ったんですが、
結局LIVE終了までつづき

メロディすら聞こえづらく
数曲しか知らないで見に来た人にとっては、
きつかったんじゃないかとおもいます

音響のせいなのか、私の耳なのか…

CHAKA KHAN at Billbord Live Tokyo
2009/11/10
2nd Show

 Once You Get Started (The Band)
 Stay ( The Band)
 I Feel For You
 Ain’t Nobody
 Everlasting Love
 Pack My Bags
 Whatcha Gonna Do For Me
 Friend Of Mine
 Hollywood
 Michael Jackson Medley
   Rock With You (Mabvuto)
   I Want You Back (Sharetta)
   I’ll Be There (Tiffany)
 Angel
 Through The Fire
 You Got The Love
 Tell Me Something Good
 Sweet Thing
 (Encore)
 I’m Every Woman
スポンサーサイト

この記事のURL | 2009.11.14(Sat)18:15 | Chaka Khan | Comment : 010 | Trackback : 00 | 
お久しぶりです(^0^)
久しぶりの書き込みです・・・すみません(^^;)
今日も休みなのに仕事をして、ヤケ気味に飲んだくれて帰ってきましたが・・・いいな~チャカのライブですか!!

名曲が多いだけに、聞きたい曲が多いですよね・・・
Whatcha Gonna Do For Meとか、I’m Every Womanあたりは聞きたいですね!!
Through The Fireとかも、聞いてたら「うっとり」しそうで堪らないでしょうね!!

ただ、CloudsとかDo You Love What You Feelが聞けなかったのは残念ですね・・・個人的にはQuincyが絡んでる頃のチャカが好きなので、Any loveとかも聞きたいっすね~

あと、ライブだとバンドとのマッチングとか、音響のマッチングとか・・・あるんすか?
チャカクラスだと、名前が先行し、バンド以上にチャカの名前が先行し、バンドが寄せ集め見たくなるのかな?
高いお金を払ってるんだから、その分だけは聞きたいですよね・・・

では、まとまりのない文章ですが、これにて失礼します~♪
ライブ関係の話題はホント楽しみにしてますので、今後ともよろしくお願い致します!








mixtapetroopers #EK3m6DHM | URL | 2009.11.14(Sat)22:17 [ 編集 ]
うらやましいぃ。わたしも生・チャカカーンを見てみたい!!
初めて彼女の歌声を聴いた時は衝撃的でした。まさに唯一無二。
月並みですが、やっぱり一番はI’m Every Womanかなあ。I Kow You,I Live Youも大好き!
そちらはライヴがたくさんあってうらやましいです。でも、わたしがそちらに住んでいたらきっと破産します。


こむぎ #- | URL | 2009.11.14(Sat)23:15 [ 編集 ]
mixtapetroopersさん
> 久しぶりの書き込みです・・・すみません(^^;)

いえいえ、コメント嬉しいです!

> Through The Fireとかも、聞いてたら「うっとり」しそうで堪らないでしょうね!!

本文でも少し触れましたが、
サビの部分
Through The Fire, Through The Rain~
なんだらかんだらのパートはコーラス隊で

Chakaは
For The Chance To Be with you~(歌詞違うかも)
のパートだけを歌う感じで、

それはそれでいいんだけど、
イマイチ乗り切れかった

> 個人的にはQuincyが絡んでる頃のチャカが好きなので、Any loveとかも聞きたいっすね~

同感です! 
ただ、今回のバンドだとAny Loveはきつかったかも

ビルボードライブは、ステージレベルが3階
エグゼクティブレベルが4階
バルコニーが5階
となっていて、

特にステージレベルでの音が悪いと評判だったのですが、
今までそれほど気になりませんでした。

今回はかなりつらかったです。

chanpara #- | URL | 2009.11.15(Sun)01:24 [ 編集 ]
こむぎ様
> うらやましいぃ。わたしも生・チャカカーンを見てみたい!!

エヘヘ 見ちゃいました

> 月並みですが、やっぱり一番はI’m Every Womanかなあ。I Kow You,I Live Youも大好き!

さすが、こむぎさん
ブログに書いた後、 I Know you, I Live You
書き忘れたと思いました。

でもラッパがいなかったし、
あのKeyboardだったから、やってくれてもイマイチだったかも…

>わたしがそちらに住んでいたらきっと破産します。

私もヤバイです(笑)


chanpara #- | URL | 2009.11.15(Sun)01:51 [ 編集 ]
行ってますねー。なんとも羨ましいです。
私もせっかく行ったならばDo You Love What You Feelは聴きたかったです。

どうのような発音が正しいのか私は知らないんですが、確かに「I Feel For You」の頃からら「シャカ」になったような記憶が…。
それにしても日本向けに「チャカ」とあえて発音するとは、素晴らしいサービス精神。
「はずみで抱いて(A WOMAN IN A MAN'S WORLD)」がリストに無いということは、しばたはつみさんは見に来られてなかったということでしょうね!

sugarfoot #mQop/nM. | URL | 2009.11.15(Sun)10:01 [ 編集 ]
sugarfootさま
いつもコメントありがとうございます。

> 行ってますねー。なんとも羨ましいです。

財布がヤバイので、当初は行かないつもりだったんですが、
会社の昼休みとか、他の人のブログ読んだりすると
我慢できなくなっちゃうんですよ…

今週は、さらに楽しみな Ashford & Simpson!!

> それにしても日本向けに「チャカ」とあえて発音するとは、素晴らしいサービス精神。

昔なんかの雑誌で、Chakaに発音を質問していて
シャカだよ!って明確に答えていました。

まあ本名じゃないから、どっちでもいいのかもしれませんね。

> 「はずみで抱いて(A WOMAN IN A MAN'S WORLD)」がリストに無いということは、しばたはつみさんは見に来られてなかったということでしょうね!

しばたはつみさんと曲の関係を知らなかったです(汗)
すみません(笑)

chanpara #- | URL | 2009.11.15(Sun)11:41 [ 編集 ]
はずみで抱いて
のシングル持ってますよ。もちろんChakaのバージョンですが、B面が『I'm Every Woman』なんですよ(笑)!

今回は回避しましたが、昨年Billboardに来た時には行きましたよ。正直Rufus以降のChakaは3rdアルバムまでしかまともに聴いていません。でもGuitarのTony Maidenが同行すると言うことで、こりゃいくら金出しても行かなきゃと思ったわけです。確か『Do You Love What You Feel』もやったはず。昨日の私のLiveでもやりましたけど(笑)...

そう言えば『Hollywood』のコーラスの振り付け、かわいいと思いませんでしたか?



hidekichi #- | URL | 2009.11.16(Mon)01:51 [ 編集 ]
hidekichiさん
A Woman In The Man's World
hidekichi さんのブログで今度紹介してください!
セクシー・ジャケット コーナー?(笑)

> 今回は回避しましたが、昨年Billboardに来た時には行きましたよ。正直Rufus以降のChakaは3rdアルバムまでしかまともに聴いていません。でもGuitarのTony Maidenが同行すると言うことで、こりゃいくら金出しても行かなきゃと思ったわけです。確か『Do You Love What You Feel』もやったはず。昨日の私のLiveでもやりましたけど(笑)...

うらやましい!
去年はまだ、ビルボードもコットンもブルーノートも行ったことがありませんでした。

> そう言えば『Hollywood』のコーラスの振り付け、かわいいと思いませんでしたか?

はい、それ以外の曲もほとんど3人合わせてましたね。
音が聞こえづらくて、コーラスの振りと
Chakaの表情ばっか見てました(笑)

chanpara #- | URL | 2009.11.16(Mon)09:31 [ 編集 ]
勝手ながら…
hidekichiさんに先立ちまして以前の記事に画像を追加しました。
http://gloria-enchantment.at.webry.info/200805/article_16.html

sugarfoot #mQop/nM. | URL | 2009.11.20(Fri)13:01 [ 編集 ]
sugarfootさん
コメントありがとうございます

後ほどそちらにおじゃまします!

chanpara #- | URL | 2009.11.21(Sat)17:45 [ 編集 ]


 
プロフィール
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
