
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
なんと今日から12月

歳をとるにしたがい、月日が経つのが本当に速い

年末の楽しみといえば、なんといっても
ビルボードHOT100 2009年年間チャート予想クイズ

今年の Billboard誌の年間チャート 
1位~10位までを予想するといういたってシンプルなもの

CD/DVDをネット販売している
あめりかんぱいさんが
毎年行っていて、今年でなんと16回目になるとのこと

最高得点者には、あめりかんぱいさんの購入に使える
ポイントがもらえます!

中学生のときにラジオ関東(今のラジオ日本)の全米トップ40を聞いて
洋楽が好きになり、毎週のチャートをノートに取り、
年間チャートを予想して番組に送っていたチャートマニアにとっては
たまらない年一回の楽しみです。

昨今の曲にそれほど(かなり…汗)興味がなくてもこれだけはかかせません

しかーし、これがなんとも難しいのですよ!
100点満点で私の過去最高点は55点

過去、100点満点の人はいまだ出ていないそうです。

今年のデータを使ってみなさんも応募されたらいかがですか?
締め切りは12月9日ですからまだ余裕がありますよ!

昨年は Low / Flo Rida Featuring T-Painが独走状態でしたので
1位を当てるのは簡単でしたが、今年は相当難しいです。

まずは The Black Eyed Peasの2曲
Boom Boom Pow
I Gotta Feeling

それぞれ1位の週数が 12週、14週

年間チャートの集計は、昨年の12月第1週~今年の11月最終週まで

Boom Boom Pow がチャートインしていた期間は
3/28~11/7で、すべての週が集計期間に入っているのに対して

I Gotta Feelingは 6/27にチャートインしていまだに18位にランク
これがどれだけ不利になるか…

忘れてならないのが
Flo Rida / Right Round

単純なチャート順位だけでは量れない
ダウンロード数とかでとてつもない記録を
作ったとかで、
キングス・オブ・チャートマニアズの座談会でも
2人の方が1位に予想されています。

あと
Jason Mraz / I'm Yours
2008/5/3にチャートインして、
今年 2009/10/10まで
実に76週間Hot100にチャートインという新記録
を打ち立てました!

この I'm Yoursが年間何位になるか?
も同時募集しています。

わたしは
自分の計算式どおりにいくか

それで当ったためしがないので
まったくの勘でいくか

どうせ当たらないなら、思いっきり大穴を狙うか
(↑毎年思うんだけど勇気が出ません)

あーでもない、こーでもないと予想を楽しんでいる最中

いつも(?)このブログを見てくださっている皆さん
お時間ありましたら是非やりましょう!
スポンサーサイト

この記事のURL | 2009.12.01(Tue)09:30 | Billboard ビルボードチャート | Comment : 06 | Trackback : 00 | 
初めてコメントします
Chanparaさん  こんばんは 
拙ブログへ コメント頂き どうもありがとうございます
  
自分は 最近のチャートには 本当にうといのですが(汗)
それでも 年間だけは気になっています
昔は よく あめりかんぱい さんの チャート予想にも
参加しましたが やっぱり 大穴を狙う 勇気はありませんでした(笑)

今年も 年間 楽しみですね

Chanparaさんの 読み応えあるブログ
これから ゆっくり 拝見します
今後も よろしくお願いします! 

ヒロクシン #GRPyE9aw | URL | 2009.12.04(Fri)00:34 [ 編集 ]
ヒロクシンさん
こちらにもご訪問いただきありがとうございます。

私もベスト10の曲すら、ほとんど聞いたことが無くて
予想しています(汗)

今後ともよろしくお願いします!

chanpara #- | URL | 2009.12.05(Sat)17:13 [ 編集 ]
chanpara さん、はじめまして。福山のスローハンドというものです。
ヒロクシンさんの所からお邪魔させていただき楽しく拝見させていただきました。
僕もヒロクシンさんほどではないですが洋楽ブログをさせていただいております(最近あんまり更新出来てないですが・・)。
僕も最近のチャートには疎いんですが、何とか完全?復帰しようと努力中?です。
それでも毎年、年間とグラミー賞は楽しみにしてます。
今後ともよろしくお願いします。

福山のスローハンド #- | URL | 2009.12.05(Sat)18:02 [ 編集 ]
福山のスローハンド様
コメントありがとうございます!

今もずっとエクセルでいろいろ計算して発狂しそうになっていたところです(笑)
明日までには予想をアップできると想いますのでまた遊びに来てください。

こちらも後ほどお邪魔します!

こちらこそ今後ともよろしくお願いします!!

chanpara #- | URL | 2009.12.05(Sat)19:02 [ 編集 ]
ビヨンセ、凄かったですよね、ノミネートの数が。
当初聴いた時よりも印象がどんどん良くなってきたアルバムですが、でも完全にはまだハマりきれておらず・・・。でもライブ盤は本当に本当によかった。
やっぱ実際のパフォーマンスでもってかれるアーティストですね。存在感がすごい。

musiqmusiq #- | URL | 2009.12.06(Sun)02:19 [ 編集 ]
musi1musiqさま
思い起こせば、デスチャのときはTLCの陰に隠れて、
ここまでブレークするとは誰も想わなかったんじゃないでしょうか。

デスチャの終わり方も、すっきりではなかったし

マライアの場合、新人賞を獲った後、
長いことグラミーに冷たくされましたが、
果たして今回のグラミーはどうなるでしょうか

chanpara #- | URL | 2009.12.06(Sun)15:40 [ 編集 ]


 
プロフィール
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
