
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
吉田美奈子&The Band
恒例のSTB139 12月LIVE

今回はDrumsが、
成田昭彦さんから島村英二さんへバトンタッチ

島村英二さんというと、私が大学生時代
80年代アイドルにはまっていた頃、(汗)
アルバムの演奏者クレジットで、
渡嘉敷祐一さんとともによーく見た大ベテラン

美奈子さんはいつもよりラフなスタイルで登場

「久しぶりに」と言って

声を聞かせて

倉田さんDUOのDVDでは何度も聞いたけれど、
私は生で聞くのは初めて

1曲目から、サビのシャウトがすごい!
コレ1曲聴けただけで満足って言ってもいいぐらい

次の SHADOW WINTERも絶好調

島村さんは、岡沢さんや周りを常に見ながら叩いていて
やっぱこのバンドで演奏するのって大変なんだなと思いました。

おそらく相当抑え目で叩いていたんじゃないかと思うのですが、
それでも成田さんの時より、ドラムの音は明らかに大きく(目立ち?)
これは聴く人によって評価は別れるところかも。

私はどちらも好きです。

大好きなForgiving
こんなに早くやっちゃうの?

私は音楽を聴くとき、歌詞をほとんど聞いてないのですが
美奈子さんの音楽に関しては違います。

深いんだよなあ、この曲は特に

「愛は~」のところで毎回鳥肌が立つ少しだけ
倉田さんのコーラスが渋いCROW
洋楽みたいな、土方さん作曲の 時のストレイタム
久々の Gifted ~ Graces
で1st Set終了
なんかものすごい完成度な気がします。

2nd Set 
冒頭は
幸せのうえに
かなり難しいメロディのバラード

そして私の大好きな(って何でも好きなんですが…)
Radiance
今回はいつもよりかなりテンポを落とした演奏で、
倉田さん&河合さんのキーボード合戦が超かっこよかった!

低音の導入部からサビの広がりが感動的なRIM

「夏にやってはずした…」と自ら語った
X'mas On Backyard
BEYOND
河合さん作曲というのもあるだろうけれど、
この曲で聞けるハモンドのソロは最高です。

倉田さん作曲の雲の魚
岡沢さんと河合さんのソロで盛り上がりました。

そしてこれまた大好きな 午後の恋人
~倉田さんの荘厳かつFunkyなピアノソロで始まった Beauty
Go-Go 連発! でアンコールへ

アンコールは私の最も好きな曲のひとつ
美奈子さんも「結構好きな曲」と聞いて嬉しかった
12月のIllumination

Forgivingで我慢できたから、今日は大丈夫かと思いましたが、
最後で大泣きしてしまいました。


♭ YOSHIDA MINAKO & THE BAND 2009/12/4 at stb139

島村英二 ( drums )
河合代介 ( organ )
倉田信雄 ( key/piano )
土方隆行 ( guitar )
岡沢章 ( bass )
吉田美奈子 ( voice )


声を聞かせて ( single )
SHADOW WINTER ( SPELL )
FORGIVING ( Stable )
少しだけ ( Stable )
CROW ( SPELL )
時のストレイタム
GIFTED   ( DARK CRYSTAL )
GRACES   ( KEY )

幸せの上に
RADIANCE  ( SPELL )
RIM ( Spangles )
X'mas on Backyard
BEYOND ( Spangles )
雲の魚   ( REVELATION )
午後の恋人 ( gazer )
BEAUTY   ( EXTREME BEAUTY )

12月のillumination ( KEY )


次は
12月18日 目黒 BAJ 河合さんとのオルガン・デュオ

「クリスマスに近い時期ですので、心を込めたバラードを、
じっくり聴いて頂くメニュー」(HPより抜粋)
ということで、楽しみです。

12月25日の歐林洞 
仕事納めなので、さすがに会社早退できず(泣)
スポンサーサイト

この記事のURL | 2009.12.09(Wed)02:05 | 吉田美奈子 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 


 
プロフィール
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
