
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
ちと恥ずかしくて、なかなか書けなかったんですが
最近、はまっているのが

TBSのドラマ
小公女セイラ

女王の教室以来、
志田未来ちゃんのドラマは
気づいたら見るようにしていて
(一応、娘と一緒にですよ
これに関しては、まったく期待していなかったけれど

めっちゃ面白い

まずは作りがとても丁寧

美術、照明はものすごく素敵な上に
カメラもチャラチャラしてないで
疲れません

ストーリーは、
ドラマにありがちなありえなさ満載なんだけれど
脚本がいいのか、まったく気になりません

未来ちゃんの演技は
相変わらず天才的な才能を感じますが

このドラマの魅力はなんといっても

樋口可南子さんのおっかなさと
斉藤由貴さんのおとぼけ

まじで面白いっす

2人のやりとり、NGの嵐だと思うんだけれど…
私が収録の場にいたら、絶対に耐えられない(可笑しくて)

いよいよ明後日が最終回だそうで
楽しみが終わっちゃうのが残念

風のガーデン以来、全話通して見たドラマです
スポンサーサイト

この記事のURL | 2009.12.17(Thu)03:00 | ドラマ | Comment : 06 | Trackback : 00 | 
わたしも“女王の教室”妹に勧められてDVDで全部見ました。
おもしろかったです。
「いい加減 目覚めなさい」とか、しばらく我が家で流行ってました。
志田未来ちゃん、女優ですよね!

セイラ、見てないけど気にはなってました。日本人ってどうなのかなとか(笑)
でもおもしろいんですね。
chanparaさんもドラマとか見るんですね。
意外でした。


こむぎ #- | URL | 2009.12.18(Fri)23:04 [ 編集 ]
こむぎ様
女王の教室は名作ですよね

特別編ってやつも見ました?
あれは、大泣きしました

> 志田未来ちゃん、女優ですよね!

同感です。

アカデミー外国語映画賞のノミネート候補になっている
「誰も守ってくれない」って映画の演技もすごかった

セイラは、子供向けドラマだろうと思いきや
大人もかなり楽しめますよ

再放送か、DVDで是非見てみてくださいよ

ドラマ元々は大好きなんですが、
最近は年に1本見るかどうかです…

chanpara #- | URL | 2009.12.19(Sat)15:17 [ 編集 ]
( ・_・)σ゛ツンツン
champaraさん、こんばんは。

「恥ずかしくて書けなかった・・・」と仰るところが奥ゆかしい(可愛い)ですね。
最終回だけ見てみようかな、と思いましたが昨日でした(^-^;

風のガーデンは平原さんの曲にグッと来ました。

shoppgirl #8uhJ9Dzg | URL | 2009.12.21(Mon)19:03 [ 編集 ]
Re: ( ・_・)σ゛ツンツン
shoppgirlさま

> 「恥ずかしくて書けなかった・・・」と仰るところが奥ゆかしい(可愛い)ですね。
> 最終回だけ見てみようかな、と思いましたが昨日でした(^-^;

吉田美奈子さんだの、Marlena Shawだの
グラミー賞だのって書いてて、
小公女セイラとはなかなか書けなくて lol

最終回だけ見ても、くだらない学芸会のような喜劇だと
多分思っちゃったでしょうから見ないで正解です。

でもこのドラマ実は、
生徒役の子も大人も
登場人物全員すごい演技ですよ。

志田未来ちゃんだけだったらブログに書かなかったけれど
しつこいようですが、
樋口可南子さんと斉藤由貴さんのやりとりは
近年まれに見る大ヒットですよ!

小学6年生の娘と二人、2人の場面になると
ゲラゲラ笑ってました

> 風のガーデンは平原さんの曲にグッと来ました。

あの曲の使われ方は良かったけれど、
コンサートで歌うシーンは、
なーんか私にはイマイチだった
ていうか演技力の無さが出ちゃったような気がしました

スンマセン

chanpara #- | URL | 2009.12.21(Mon)23:59 [ 編集 ]
明けまして
おめでとうございます。昨年はブログでお世話になりました。毎回興味深い記事でブログの更新を楽しみにしていました。今年も是非よろしくお願いします!

samny #- | URL | 2010.01.02(Sat)17:56 [ 編集 ]
samnyさま
samnyさんのコメントには大変励まされました!
ありがとうございます。

今年もよろしくお願いしますe-459

chanpara #- | URL | 2010.01.03(Sun)00:55 [ 編集 ]


 
プロフィール
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
