
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
12月はなにやら殺人的に忙しく、
途中まで書きかけてはいたんですが、
結局レポが年明けになってしまいました。

今年も美奈子さんのLIVEレポで明けると思えばいいことにしよう


5月以来のBAJオルガンデュオ

といっても5月は緊急LIVEで

正式には2月に一旦コンビ解消してから、
初の再結成LIVE


客席はほぼ満員

オープニングは VOICES
LIVEで聴くのは私は初めて
もちろん素晴らしい

流れで、Beautyに行ってほしいな
と少し思ったけれど、
そこからは
オリジナルと海外のクリスマスソングをほぼ交互に

星の海
LIVEでは、すごく久しぶりに聞きました
感動しました

2月のオルガンデュオで河合さんのソロに加わる形で
アドリブでちょこっと唄った
Come Sundayを1stセットの最後に

渡辺香津美さんとのDuoとはまた違い
よりゴスペル風っていうか重厚ですごかった

I Believe in~ のところでは聴くたびに鳥肌が立ちます


この日の美奈子さんは、とても居心地がよさそうに見えました。

河合さんは、
The Bandの時よりかなり緊張しているように見えましたが
気のせいかな


賛美歌やスタンダードナンバーって
曲は知ってるけれど曲名は知らない
っていうのが多くて

1stセット終了後、BAJの人に
「曲目、教えてください」
って聞いたら、
「ありません」だって

STBは教えてくれたのにケチだなあ
もう行かない(ウソ)

2nd setの河合さんソロ、Funkyで素晴らしい

河合さんのソロLIVE行きたいなあと思うんですが、
チョッと遠いのと、スタート時間が遅いので
なかなか機会がありません。

今年こそは一度、行ってみたいと思います。

そして、Liberty
この曲は、常に進歩しているっていうか、
毎回、そのときに聴くLibertyが最高と思ってしまいます

まだ、生で聴いた事のない音楽を愛するみなさんに
是非聴いてもらいたいなあ、と真に思います。

12月25日は、仕事納めだったため、
さすがに会社を早退するわけにいかず、
歐林洞は泣く泣く行けませんでした。

Chrismas Treeや、12月のillumination やったんだろうなあ
聴きたかったなあ
誰か、曲目教えてくれないかなあ


というわけでLIVEから日が経ってしまったこともあり
セットリストはかなり怪しいです

♭ YOSHIDA MINAKO & KAWAI DAISUKE
2009/12/18 at Blues Alley Japan


河合代介 ( organ )
吉田美奈子 ( voice )

Voices
Joy To The World
そばにいる
O Come All Ye Faithful
星の海
This Christmas
Amazing Grace
幸せの上に
Come Sunday

音楽の言葉
Oh Holly Night
愛があたためる
Baby It's Cold Outside
Autumn In New York ー 河合さんソロ
曲名思い出せないスタンダード(汗)- 河合さんソロ
Their Good Life
Liberty
LIFE
もみの木
Old Lang Syne
スポンサーサイト

この記事のURL | 2010.01.03(Sun)19:40 | 吉田美奈子 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 


 
プロフィール
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
