
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
下の娘の中学受験でまったく時間がとれませんでした。

結果は2月の東京受験は全敗(涙)
希望の学校に行くことは出来ませんでしたが、
これからお世話になる学校で全力を尽くしてもらいたいと思います。

中学受験生をお持ちの方、本当におつかれさまでした。

というわけで、1月はLiveを封印、
ブログもグラミー予想のみでしたが
これからボチボチ活動を開始します!

さて、

1週間経ってしまいましたが
2010年1月31日(日本時間2月1日)
第52回グラミー賞授賞式が
LA Staples Centerで行われました。

この会場は、マイケル・ジャクソンの
This Is Itリハーサルが行われ、
マイケルの追悼式も行われた場所。

私は、受験校の保護者控え室で10時から
インターFMで生チェックしたのですが、
学校側の保護者向け入試問題の解説などがあり
(さすがにラジオは中断しました(汗))
WOWOWの録画もまだ断片的にしか見ていないので
私の予想と結果について簡単に振り返ります。

なおWinnerについては、
私の各部門予想ブログのノミネート一覧に
で印をつけましたので是非ご確認ください。

52nd Grammy Awards 主要4部門
52nd Grammy Awards Video Category
52nd Grammy Awards R&B Category
52nd Grammy Awards POP Category
52nd Grammy Awards Gospel Category
52nd Grammy Awards Dance, New Age, Rock etc


私の予想結果

本命で 13/36 的中率 .361
本命+対抗で 23/36 的中率 .639
本命+対抗+大穴で 27/36 的中率 .750

まあまあ満足な結果かなと…

ちなみに尊敬する
Soul Sercher 吉岡正晴さんは
全49部門で本命で19部門、対抗で11部門、
本命と対抗での的中率は6割1分2厘

いい勝負でした
(予想部門数が全然違いますが…)


授賞式の時系列で行くと、

Song Of The Yearをビヨンセ
新人賞をザック・ブラウン・バンドが受賞
ときて、

「これはもしやパーフェクト!?」
と期待してしまいました。

Record Of The Yearの Kings Of Leon受賞で
残念ながら本命パーフェクトはなくなりましたが
想定内でしたので個人的には驚きはありませんでした。

ただ
Record Of The Year " Use Somebody"
Song Of The Year " Single Ladies"

は面白い結果ですよねえ
誰がこんなの予想できるんだろう…

Record Of The Yearに
" Halo"でなくて" Single Ladies"でノミネートされていたら
Beyonceだったのかなあ


そしてテイラー・スイフトの最優秀アルバム受賞は想定外でした。

まあデジタルオンリー含め昨年のシングルヒット数では
テイラーが断トツだったと思うので、その収録アルバム
が受賞しても不思議ありませんが

ビヨンセにとっては、テイラーもノミネートされていた
Pop女性ボーカル部門含め最多の6部門受賞しながら
Albumをテイラーに持っていかれたのは相当悔しいでしょう。

授賞式の模様はまだ断片的にしか見ていませんが、
オープニングの
Lady GAGAと Elton Johnのコラボは感激ものでした!

Jamie Foxx と T-Painによる Blame Itのパフォーマンスで
T-painのソロ部分で、Jay-Zのインサートが入ったのは、
グラミーもなかなかやるなあと思った瞬間

最近のグラミーは真剣に見たことが無いのですが
今回は会場のアーティストの表情インサートが結構入っていて
楽しかったですね。

あとはマイケル・ジャクソンの追悼コーナーにおける
Earth Song 特に Jennifer Hudson!

そして、長男プリンス君の立派なスピーチに感動しました。
スポンサーサイト

この記事のURL | 2010.02.07(Sun)13:03 | Grammy Awards グラミー賞 | Comment : 04 | Trackback : 00 | 
いつもご苦労様です
chanparaさん、いつもご苦労様です(^0^)

グラミー賞予想記事、影ながら応援しながら読んでおり、結果の報告をちょっと楽しみにしてました・・・
ただ、授賞式が終わり、更新がなかったので、ちょっと心配していましたら、娘さんの受験でしたか・・・ホントご苦労様です!!

気になる予想結果も悪くないようで・・・一安心ですね(^0^)
それにしても、私自身はそんなにグラミーに興味がないのですが(ごめんなさい・・・)、今は受賞数がメチャクチャ多いんですかね・・・予想するのも大変だ!!

では、引き続き更新を楽しみにお待ちしています~♪



mixtapetroopers #EK3m6DHM | URL | 2010.02.07(Sun)22:22 [ 編集 ]
mixtapetroopersさま
私にとってグラミーって、やっぱ特別な存在なんですよねえ
たとえ変なノミネートや、明らかにおかしいWinnerを選んだりしても…

今は多分120ぐらいの部門があると思います。

私もご存知のとおり、最近の音楽にはそれほど興味が持てないでいますが、
この予想を始めると意外に楽しめるものですよ。

来年は是非一緒に予想しましょう!

chanpara #- | URL | 2010.02.07(Sun)23:44 [ 編集 ]
私もです
お久しぶりです。
私もグラミー賞って大好きで、特別な存在かもです。

予想部門数はchanparaさんには及びませんが、私も毎年予想して楽しんでます。
今年は、去年より当たりました♪


rokuta #- | URL | 2010.02.11(Thu)19:12 [ 編集 ]
rokutaさん
ごぶさたしています

さっきrokutaさんのブログ拝見しました。
Pinkのパフォーマンスまだ見れていないので楽しみです!
グラミーってやっぱすごいですよね。

> 今年は、去年より当たりました♪

R&B部門の正解率は素晴らしいですね。
私も Charlie Wilsonに惑わされました。

グラミーあげないならノミネートしなければいいのに(笑)

Rapはどうも苦手なんですが、
次回のグラミーではRap部門も予想できるように
1年修行してみようと思います(たぶん無理だけど‥)

chanpara #- | URL | 2010.02.12(Fri)18:43 [ 編集 ]


 
プロフィール
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
