
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
普段ほとんどJAZZは聴かないし、LIVEに行った事はたぶんないと思う(老化現象‥)

そんな中、Cotton Clubから、お誕生月招待!とのことで
JACK LEE & BOB JAMES ft. NATHAN EAST & LEWIS PRAGASAM
を見に行ってきました。

Bob Jamesの名前はもちろん何度も聞いたことがあるけれど
音楽を聴いた事は皆無

Jack Lee, Lewis Pragasam は恥ずかしながら名前もふくめお初

それに対して
Nathan Eastは私にとって
Marcus Miller, Louis Johnson, Bobby Watson, Randy Jackson, Abe Laboriel
なんかとともにとてもFamiliar

とはいえ、Nathanを生で見るのも初めてでした。

Bob James
まずは Bob Jamesさん 
あたりまえだけど、うまいっす!
意外にノリのいい曲ではそれなりにFunky Play
さすがですね

jack lee
Jack Leeさん
Bobとともに、このLIVEのメインなはずですが、
出番ふくめてかなり控えめでした。
いい人なんだろうなあ

Lewis Pragasam

Lewis Pragasam さん
クアラルンプール出身ということはマレーシア人?
シンプルにうまい人でした
リズムのある曲、Jazzyな曲、強弱
見事にコントロールされていました

Bob Jamesのアルバムにも Harvey Masonとともに
結構参加している実力者なんですね

Nathan East

そしてお目当ての Nathan Eastさん
基本はYAMAHAの電子ウッドベースを弾いてましたが
文句無くベスト!

あとは彼のVocalを初めて聞きました
George Benson並みのスキャットとか
素晴らしい声でした

やはり Bob Jamesのアルバムでは何曲かすでに
Nathan のボーカルがfeatureされていたんですね

LIVE後にはサインまでもらっちゃいました
サインの最後に と書いてあって
一瞬??でしたが、Eastなんですね(笑)
Nathanが参加したCD持って行けばよかった…


曲目はまったくわからなかったのですが、
とても上品で素晴らしい音楽でした

JACK LEE & BOB JAMES ft. NATHAN EAST & LEWIS PRAGASM
at Cotton Club 2010/3/17 2nd Show


こんな素晴らしいLIVEにご招待いただき、
COTTON CLUBさん Thank you very much!!!
スポンサーサイト

この記事のURL | 2010.03.18(Thu)03:02 | その他ライブ | Comment : 06 | Trackback : 00 | 
chanparaさん、こんにちは。

さぞかし、心癒される素敵なライヴだったんでしょうね。
このライヴは、BobとJack Leeの最新の共演アルバムを受けて企画されたもののようですね。
私はBobやNathanが参加しているライヴは何度も観ていますが、二人のGentleなハートが伝わってきて、いつも心が温かくなります。

Nathanの来日公演を最初に観たのは、もう30年近く前のLee Ritenourのバンド・メンバーとしての時でした。
その時にサインをもらったんですが、もちろん「東」なんてベタなダジャレは書いてくれませんでした。

Apollo #fCUO6Fgc | URL | 2010.03.20(Sat)17:05 [ 編集 ]
少々御無沙汰しております、
以前「狂馬亭」を運営していた者です。
現在はブロガーを引退し前の名前も捨てて、
逍遥軒と名乗っております。

さて、ジャック・リーは確か韓国のミュージシャンでしたっけ?
私は渡辺香津美のギター三国志
(もう一人は中国のユージン・パオ)で初めて
その存在を知りました。
そうこうするうちに今度は
デンマーク人SSWアンナケイとコラボったりと、
なかなか顔が広い人物のようですね。

逍遥軒 #3k2uny7Q | URL | 2010.03.20(Sat)19:42 [ 編集 ]
Apolloさま
コメントありがとうございます

Nathanそんなに昔から来日してたんですか!
もしかしたら、初来日かもなんて思ってました(恥)

いやあ
ほんとまさにRelaxした at homeなLIVEでした。

こんどベタなサインをアップしますね(笑)

chanpara #- | URL | 2010.03.20(Sat)22:17 [ 編集 ]
逍遥軒 さま
コメントありがとうございます

Jack LeeさんのInfoありがとうございます
顔が広いんですね

今回のLive では、ニコニコと脇役に徹しているイメージでした。

> 以前「狂馬亭」を運営していた者です。
> 現在はブロガーを引退し前の名前も捨てて、
> 逍遥軒と名乗っております。

Princeがらみとか、かなり勉強になるので
お休みは残念です。

気が向いたらまた再開してください。

chanpara #- | URL | 2010.03.20(Sat)22:21 [ 編集 ]
Cotton Club
誕生日月に招待なんてシステムがあるんですかあああ!

そりゃ凄い!え、メンバーかなんかになればいいんですかね?

Nathanはかなり来日してるんじゃないですかねえ。私も30年ぐらい前に見てるはずです。その後一度も見てませんが(笑)...

祝福コメントありがとうございました!

hidekichi #- | URL | 2010.03.22(Mon)00:02 [ 編集 ]
hidekichiさま
> 誕生日月に招待なんてシステムがあるんですかあああ!

いやあメンバーとかではないんですが(汗)
何回かLIVE行ったときに、LIVEの感想を書いたりしたからかも…

いずれにしろ、感謝感謝です!

> Nathanはかなり来日してるんじゃないですかねえ。

そうなんですか

彼は、派手さは無いけれど(チョッパーとか好きじゃないのかも)
完璧なミュージシャンだということが改めて分かりました

あ、これから夜泣きとか色々と大変でしょうけれど
奥さんをフォローしてあげてくださいね

chanpara #- | URL | 2010.03.22(Mon)23:46 [ 編集 ]


 
プロフィール
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
