
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
Washington-GO-GO の GOD FATHER
チャック・ブラウンのLIVE

ワシントン・ゴーゴー
Trouble Funkを 中野サンプラザだったか
20年ぐらい前に見た事はあるが
Chuck Brownは初!

Top40に入ったヒット曲 Bustin' Looseしか知らないため
LIVEに向けてCD3枚(どれもLIVE盤)購入
予習に励みいざ出陣

いやあお客さんが濃い!
I GO-GO Tシャツ着てる人
チャック・ブラウンのでっかいフィガーをテーブルに置いてる人
古い(?)アナログ盤を机に広げてる人 etc

定刻にメンバーがステージへ

Chuck Brownさんは、ニコニコとステージのはじからはじまで
お辞儀をしながら登場

客席からは
" Wind Me Up CHUCK !" の大合唱
大感動! 
すごい世界!!

予習した中で最も気に入った

Don't Mean A Thing, If It Ain't Got Go-Go Swing
Moody's Mood
Woody Woodpecker

を立て続けに演奏してくれたおかげで
なんとか自分も取り残されずに盛り上がれました(汗)

やっぱ毎回アドリブなんだとわかったのは
5曲目ぐらいで チャックが
" Sweet Cherie !! "と声をかけたのが聞こえなかったのか
当のキーボードの Cherie Michelle は手を離して
ドラムスかメンバーのほうを見て微笑んでたのが、
チャックが振り向いたので、あわてて「私?」
みたいな感じでキーボードの Cherie Michelle がソロをPlayしたとき

よく見るとバンドを統率しているのがCHUCKだというのが一目瞭然です
なんと73歳!

Sweet Cherieは 最近のCHICのメンバーでもある超FunkyでSexyな女性
Sweet Cherie

彼女が唄えるのは、予習のCDでも確認してはいたのですが
今回フロントに出てきて
Beyonceの Single Ladies
盛り上がりました

Chuckの娘さん
KK Donelson
途中からステージにふらっと現れて
笑顔でタンバリン叩いて
自分のソロでは、Rapを汗をかかずにかましてました

これだけ書くとイメージ悪いのですが
決してそうではなく、とにかく可愛い

たとえ彼女のRapが気に入らなくても彼女の笑顔を見ているだけで
HAPPY! になれる
そんな力を持っている女性です

LIVE見た人で彼女を嫌いな人は多分いないと思いますよ
(画像を探したのですが残念ながら見つかりませんでした)

そしてめちゃFunkyなちっちゃなおじさん
ステージ後半を盛り上げたのはLittle Benny

ZAPPもそうだったけれど、ほぼ立ちっぱなしで
メモれないのですが

Harelm Nocturn、Run Joeなど
最後までノンストップの演奏!

アンコールは、
Need Money!の掛け声や(偽?)ドル札を客席が手にかざして
We Need Some Money

楽しかったあ
と同時に、自分の修行がまったく足りないのを実感したLIVEでもありました

このLIVEにいらっしゃったコアなFUNの皆様
ご一緒できて光栄でした

毎回書くのもなんですが
今回は自分の席から、ベースの音がほとんど聞こえず、
チャックのボーカル、キーボードもソロのとき以外は結構聞きづらかった…

Chuck Brown & The Soul Serchers
at Billboard Live Tokyo 2010/03/18

Chuck Brown (Vocals/Guitar)
Little Benny (Vocals)
KK Donelson (Vocals)
Sweet Cherie (Vocals/Keyboards)
Karlston "Ice" Ross (Bass)
Antonio Parker (Saxophone)
Brad Clements (Trumpet)
Gregory Boyer (Trombone)
"Mighty Mo" Hagans (Percussion)
Kenny "Kwickfoot" Gross (Drums)

ビルボードライブHPより
スポンサーサイト

この記事のURL | 2010.03.22(Mon)00:23 | Chuck Brown & The Soul Serchers | Comment : 06 | Trackback : 00 | 
行きたかったなあ
この来日ラッシュはヤバい!George Duke、Roy Ayers等も来てましたから...

今回の来日メンバーで知ってるのはP-Funkにも参加していたtromboneのGreg Boyerぐらいかなあ?

やっぱ行きたかったなあ...

hidekichi #- | URL | 2010.03.23(Tue)02:35 [ 編集 ]
あらら、こんなライブがあったんですか。
行きたい。でも行けない。
chanparaさんのレポートがありがたいです。感謝!

よしひき #- | URL | 2010.03.23(Tue)23:19 [ 編集 ]
チャック・ブラウンのライヴ行ったんですか!
いいなあ。
私は昔から大好きでずいぶんアルバムは聴きました。
延々聴き続けてるのが何とも心地いいんですよね。

SAKURAM #- | URL | 2010.03.23(Tue)23:46 [ 編集 ]
hidekichiさま
続けざまにコメントいただき嬉しい悲鳴です!!

> この来日ラッシュはヤバい!George Duke、Roy Ayers等も来てましたから...

そうなんですよ…
George Dukeはかなり迷いましたがガマンしました(笑)

今度はまたCHICが来るので行かなきゃなのですが、
またギターコンテストがあるのが… …

昨年は面白かったけど1回で十分
その分、多く曲を聴きたい…

> 今回の来日メンバーで知ってるのはP-Funkにも参加していたtromboneのGreg Boyerぐらいかなあ?

私の持っている2001年のLIVE CDでは、
Gregory Boyerのほかにも
Brad Clements
Little Benny
Sweet Cherieは参加しています。

Little Bennyのことは書かなかったけれど
見た目と違いめちゃくちゃ声はかっこよかったですよ

> やっぱ行きたかったなあ...

第1子誕生には勝てませんよね(笑)


chanpara #- | URL | 2010.03.23(Tue)23:47 [ 編集 ]
よしひき様
コメント感謝です!

チケットが売れていなかったようなので
ブログで事前宣伝しようか迷ったのですが
それをするほど自分に知識が無く控えてました(汗)

上の方は空席が目立ったけれど、ステージレベルのフロアは
満席大盛り上がりでほっとしました。

多分また来てくれると思うのでその時は是非!!

しかしチャックさん昭和10年生まれ!!!!

chanpara #- | URL | 2010.03.23(Tue)23:50 [ 編集 ]
SAKURAMさま
コメント Thanks !です

> チャック・ブラウンのライヴ行ったんですか!
> いいなあ。
> 私は昔から大好きでずいぶんアルバムは聴きました。

そうなんですか!
私は シングルヒットとしての Bustin' Looseしか知らなかったのですが
以前のLIVE評などを見て、今回はぜひと思って参加しました。

昔の曲を知っているSAKURAMさんだったら数100倍楽しめたと思いますよ。

> 延々聴き続けてるのが何とも心地いいんですよね。

もう人それぞれ、体を揺らしながら聴いていました!
音楽っていいなあとLIVEに行く度に思います(笑)

chanpara #- | URL | 2010.03.23(Tue)23:58 [ 編集 ]


 
プロフィール
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
