
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
吉田美奈子 & 渡辺香津美 Billboard LIVE に行ってきました。
BBL Ticket 090121チケット

BBL TOKYO に行くのは実は初めて。

オープン記念だったか、
Steely Dan に行こうとしたら全然チケットが取れず、
それ以来気になるアーティストが多々出演するもご縁がありませんでした。

何よりも高いし$$$、2ステージ入替性というのも無意識に敬遠してたかも…

そこで美奈子さんが香津美さんと" NOWADAYS "発売記念LIVEをやるという。
チケット代も他の方々とは違い非常にノーマル。
これでワンドリンクまでついたのでびっくりアンド大感激!!

チケットでCorona Beer頂いた時にバーテンの方に断って撮影しましたチケットでCorona Beer頂いた時にバーテンの方に断って撮影しました

2階席(BBL的には4Fらしい)下手にしました。

定刻5分過ぎぐらいからまずは香津美さんが独りでJazzyに1曲。

2曲目から美奈子さん登場、まずは、Mood Indigo

個人的には、アルバムを聞いたときと同じで、
Light My Fire, I Wish You Love, Come Sunday, が良かった。
うまく言えないけど、「極上の芸術を鑑賞している」という感じでしょうか。
すべて素晴らしかった。

NOWADAYSから全10曲披露終わりお二人はいったん袖に、、

アンコールは何かな、、
「8月の永遠」かな、、 
去年椿山音楽祭のお二人のDUOで聞いた「 Liberty 」聞けたらいいな、、 
いやもう23時過ぎだ、アンコール無いかも、、

なんてつかの間思いはせていたら 
WOWやっぱ「Liberty」

それまで閉じていた暗幕が開きステージバックに夜景が広がる中、
それは至福の時間でした。

1日置いて、大阪、福岡で合わせてあと8ステージ。
すごいパワーです。

2月、3月にも美奈子さんのステージが見れるので嬉しい限りですが、
くれぐれも体調こわさないようにと祈っています。
今年も美奈子さんに勇気とパワーと愛をもらってがんばります!


☆ 吉田美奈子&渡辺香津美 at BILLBOARD LIVE TOKYO 2009/1/21 2nd

So What (G solo) だと思うのですが、、、
Mood Indigo
Sophisticated Lady
Opus de Funk
Light My Fire
Elleanor Rigby
I Wish You Love
Come Sunday
Both Sides Now
Goodbye Polk Pie Hat
Lush Life
(encore)
Liberty
at BBL TOKYO
(曲順、曲目記憶違いもあるかもしれません)
スポンサーサイト

この記事のURL | 2009.01.24(Sat)02:22 | 吉田美奈子 | Comment : 02 | Trackback : 00 | 
今は・・・
こんにちは!
吉田美奈子さんはホントに素晴らしい声の持ち主だと思います。今でもあの声は変わってないんですかね?小生が聴いていたのはデビューから『SPELL』くらいまでなんですよ。教えていただいた目黒でのライブは編成を見ると、かなりジャズっぽいんですかね?
まぁ、人に聞いてないで行けよ!ってことですよね(自爆)

実はBBLのこけら落としのスティーリー・ダンが最後に行ったライブなんです(/・_・\)アチャ-・・

jackdeckard #s48xcqFo | URL | 2009.05.12(Tue)13:26 [ 編集 ]
Re: 今は・・・
こちらのBLOG訪問いただき感謝です!
SPELLまでリアルタイムですか、羨ましい!私は、Monster In Townで知った後、In Motionで美奈子さんがアルバムつくりを休止したあと、Stablesまで空白でした。ここ数年で、 Extreme Beauty, KEY, SPELLなどを聞いてリアルタイムで聞きたかったと悔やんでいます。
今回のユニットは初めてのメンバーなのでわかりませんが、少なくともJAZZではなく、ブラコン系(カテゴライズは良くないかもしれませんが)だと思います。声はそれこそ聞いたほうが、、としか、、、特に低音の魅力はおそらく昔(私はLIVEは2002年からなので想像ですが)より増していると思います。
Steely Dan行かれたんですね。なんか偶然とはいえ面白いですね!これを機会にというのもなんですが、今後ともよろしくお願いします。


chanpara #- | URL | 2009.05.13(Wed)02:46 [ 編集 ]


 
プロフィール
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
