
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
MINAKO 100409 STBFULL
日が伸びてきましたね
夕方6時前というのにこの明るさ

吉田美奈子&The Band
恒例の六本木STB139 春LIVE

クリスマスの 歐林洞
2月の TRIPLE WIND
は都合がつかず泣く泣くパスしたので
私にとっては、昨年12月のBAJ以来久々の美奈子さん

土方さんのギターカッティングが印象的な
Light'n Up ~ Mirror Town

The Bandとしても、4ヶ月ぶりですが
あっという間に惹きこまれました

男性陣の
Ooh Ooh Ooh Yeahの掛け声がご機嫌な Fun!をはさんで
美奈子さんが曲や詩を提供した
他のアーティストがオリジナルを3曲

美奈子さんのLIVEは毎回セットリストをいろいろ
仕掛けてきますが、今回は後半の1曲を含めて
4曲が他アーティストに提供した曲

いずれも個性的で素晴らしい曲でした
オリジナルを聞いてから、
あらためてもう一度LIVEで聞いてみたいです

イントロで島村さんがしかけた
Still MoonめちゃFunky!
間奏では美奈子さんもWashington Go-Go並みに遊んでて
みんな楽しんでて最高

前半最後は Cascade
LIVEで定番の曲だけれどDrumsが島村さんに代わって
ドラマチック性が増してそれに呼応するように
土方さん終盤の驚異のギターソロ

ここ1年Billboard LiveやBlue Noteなど
来日アーティストの1時間強のLIVEに慣れているせいか
まだ半分なんて信じられません

後半は静かにメラメラと Lunar Ecripse
珍しく超Jazzyな千年紀の朝

やはりLIVEで定番、静~動~静の展開が感動的なRIM

今回のハイライトNo1 時間を見つめて
この曲の逸話を美奈子さんから初めて聞きました
涙・涙

土方さん作曲の時のストレイタム
これも島村さんの解釈がThe Band全体にプラスに作用しているように思いました

美奈子さんがこの曲のイメージ描写をされて
その雄大さに初めて気づいたルンタ

一昨年の歐林洞での倉田さんとのDuoでもすごかったKEY
まさにLIVEでより光る曲
自らを体育会系と称するThe BANDの真髄

最後はLiberty同様に美奈子さんの代表曲になるであろうLIFE
Libertyのように、その時聞くLIFEがいつも最高ですが今回も素晴らしかった
この日2度目の涙

アンコールなしでも正直満足でした

アンコールはこれもLIVE定番の Tales of Seasons
この日を象徴するように、土方さんの美しいソロが延々と
美奈子さんはじめThe BANDの面々もいつまやるのという顔をしながら
みな満面の笑顔

最高の終わり方でした

常に前進し続ける YOSHIDA MINAKO & THE BAND に感謝


♭ YOSHIDA MINAKO & THE BAND 2010/4/9 at stb139
MINAKO 100409 STBPANEL

島村英二 ( drums )
河合代介 ( organ )
倉田信雄 ( key/piano )
土方隆行 ( guitar )
岡沢章 ( bass )
吉田美奈子 ( voice )


LIGHT'N UP ( LIGHT'N UP )
MIRROR TOWN ( SPANGLES )
FUN!  ( SPANGLES )
昆虫記 ( 高橋ユキヒロ 作詩/美奈子さん 作曲/細野晴臣 )
STEPS  ( LENA PARK 作詩作曲/美奈子さん )
愛していても ( 島田歌穂 作詩作曲/美奈子さん )
STILL MOON  ( EXTREME BEAUTY )
CASCADE   ( SPANGLES )


LUNAR ECLIPSE  ( SPELL )
千年紀の朝 ( 冨田Lab 作詩/美奈子さん )
RIM ( SPANGLES )
時間を見つめて ( gazer )
時のストレイタム 
ルンタ 
KEY  ( KEY )
LIFE


TALES OF SEASONS ( STABLES )

この記事のURL | 2010.04.10(Sat)23:52 | 吉田美奈子 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 


 
プロフィール
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
