
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
アメリカン・アイドル シーズン9
#24 Top11 Performance
 

前回で残念ながら Lacey Brown Lacey Brownが脱落
Top11のパフォーマンス

私は今シーズンから見始めたのでよく分かりませんが
ここで残ってTop10に入ればツアーに出れるそうです

というわけで候補者にとってはとても重要な回

あらためて
ネタばれしないように書くつもりですので
yutubeの映像とともにお楽しみください

貼り付けていないパフォーマンスは
曲名をクリックすれば youtube動画に飛びます

曲の並びは番組プログラム順です


American Idol Season 9 Top11 Performance

今回のテーマは Billboard No1の曲
そしてリハーサルで助言をしてくれるアーティストは
Miley Cyrus
ハンナ・モンタナでも大人気の彼女 
なんとまだ17歳! Katie と同い年


名前(年齢・職業)ルックス
今回のパフォーマンス 私の評価 (過去パフォーマンスの評価) 曲名



Lee DewyzeLee Dewyze (23塗装販売)8.5
The Letter ( Box Tops ) 8.5 (7.5/8/9/7.5)
Swingアレンジでちょっと持ち直して
声も相変わらずいい感じなんだけれど
驚き、というか感動を感じられないのが残念
是非残ってほしい

Paige MilesPaige Miles    (24先生) 7 
Against All Odds ( Phil Collins) 7 (7.5/8/6/9)
もっと他に曲はいくらでもあると思うんだけど
目をつぶって聞いていると黒人の歌声と思わない
前回が良かっただけに残念

Tim UrbanTim Urban (20大学生)7.5
Crazy Little Thing Called Love (Queen) 7.5 (5/6.5/8/7)
個人的には彼のいままでのパフォーマンスの中では悪くはなかったと思う
審査員は全員私より厳しい評価

Aalon KellyAaron Kelly (16高校生)7.5
I Don't Want To Miss A Thing (Aerosmith) 7 (6/7/6/7.5)
この子と Katieは私の理解の範囲外
ティーンアイドルとしては有望だと思う

Crystal BowersoxCrystal Bowersox(24主婦)9
Me And Bobby Mcggie (Janis Joplin) 10 (9/9/9/9)

前回はSiobhanに負けたけど
今回はすごかった
完全に私はCrystalの虜になりました!


Michael LynchMichael Lynche (26)7
When A Man Love A Woman8  (8.5/9.5/8/8.5) 
相変わらずうまいんだけれど、つまらない…
聞きたいところでファルセットにいってしまうからか
なにか足りないんだよなあ

Andrew GarciaAndrew Garcia (24)7.5
I Heard It Through The Grapevine ( Marvin Gaye) 7.5 (8.5/7.5/8.5/7.5)
うーん、Lee同様、声はいいんだけれど…
審査員が言うように、予選の Straight Upがたまたま良かったのか…

Katie StevensKatie Stevens (17学生)7
Big Girls Don't Cry (Fergie) 7  (8.5/7/7/6.5)
Aaronと同じで、若さの期待感、のりしろで残っているんだと思う

Casey JamesCasey James (27ミュージシャン)9
Power Of Love ( Huey Lewis & The News ) 8  (9/8.5/7.5/9.5)
声も歌い方も、ヒューイ・ルイスにそっくり
文句なしにうまいんだけれど、今回はつまらなかったなあ

Didi BenamiDidi Benami (23ウェイトレス)8.5
You're No Good (Linda Ronstadt) 7.5  (7/6/7/8)
イントロで映るギターは、 Paul Jackson Jr.では?

リンダ・ロンシュタット の歌はもっとヒステリックに歌ったほうがいいと思う
でも彼女のパフォーマンスの中では悪くないほうだったけれど
審査員は極評

 
Siobhan MagnusSiobhan Magnus (19ガラス細工職人)8.5
Superstition ( Stevie Wonder ) 9.5 (9/8.5/9.5/10)
なんと今年の Summer Sonic 2010 出演が決まったスティービー・ワンダーの迷信

オリジナルのクラヴィネットを生かしたFunky アレンジで否が応にも盛り上がります
最後の絶唱は、凄すぎて逆に笑っちゃいました
今回の髪型は好きじゃないけれど、毎回なにかやってくれて大好きです



さてこの中から放送終了後2時間の電話投票で
一番票の低い人1名が脱落します

今回の脱落は
残念だけれど Paige Miles で決まりのような気がする
彼女は、曲をあまり知らないんじゃないかな

だって今回のお題目 ビルボードのNo1ヒットなんて
事前にいくらだって用意できるのに…

黒人女性がいなくなるのはさびしい限りって
まだ決まったわけじゃないけれど

あと Andrew Garcia もそろそろ厳しいかも


結果発表(日本OAは今夜)は数日中にアップ予定
スポンサーサイト

この記事のURL | 2010.04.18(Sun)11:33 | American Idol アメアイ | Comment : 02 | Trackback : 00 | 
今晩は。
マイリー・サイラスが講師だったのですね。
お父ちゃんのビリー・レイ・サイラスが全盛期の頃、
彼女はまだ幼児だった訳で、と云う事は私もそれだけの歳を重ねて
いる訳で・・・いや、歳の話はやめましょうか。
え?
サマー・ソニックにスティーヴィー・ワンダーが出るんですか?!

逍遥軒 #- | URL | 2010.04.21(Wed)22:01 [ 編集 ]
逍遥軒 さま
いつもありがとうございます

> マイリー・サイラスが講師だったのですね。

本文ではふれませんでしたが、
ものすごく堂々としていて驚きました

あんな17歳いないでしょ
彼女も、残っているみんなは
歌唱力では彼らのほうが上だと思っていながら
受けたんでしょうから、立派だと思います

> お父ちゃんのビリー・レイ・サイラスが全盛期の頃、
> 彼女はまだ幼児だった訳で、

すみません
ビリー・レイ・サイラスを知りませんでした
2世タレントだったんですね(汗)

> いや、歳の話はやめましょうか。

いえいえ、逍遥軒さんがおいくつか存じ上げませんが
私がここ数年はまっているLIVEは
9分9厘私よりも年上です

本当にパワーをもらっています

> サマー・ソニックにスティーヴィー・ワンダーが出るんですか?!

らしいです
武道館あたりでやってくれれば行くんですが…


chanpara #- | URL | 2010.04.22(Thu)01:14 [ 編集 ]


 
プロフィール
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
