
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
思えば1年前の4月

それまで
Blue Note Tokyo、 Cotton Clubは行った事がなく
Billboard Live Tokyoも吉田美奈子&渡辺香津美しか見たことがなかったのが

吉岡正晴さんの Soul Serchin' ブログを読んで
ここ BLUE NOTE TOKYOの CHICのLIVEを見たのが始まり

それ以来、3つのLIVE HOUSE合わせて月1回強通うようになってしまいました

いい歳こいた私にLIVEの味を植え付けた罪作り(笑)な 
NILEの私にとって凱旋ライブ

いつもどおり入り口で写真をパチリ
CHIC BNT DOOR

中になにやらギターが飾ってある
CHIC GUITAR

玄関に貼ってあるメンバーの写真入パネル
CHIC PANEL

定刻数分遅れて、客席後方から Hangin' のHornフレーズに合わせて
メンバーが鼓笛隊のごとく登場
そのまま Hangin'になだれ込み
客席もすぐに総立ち

この日の客席は、外人さんも多く最高のノリです

1年前とメンバーは結構入れ替わっていて
まずは踊るパーカッション Gerardo Velez が今回いません

Sexy Keyboardで、先日
Chuck Brown & The Soul Serchersでも来日した
"Sweet"Cherie Mitchel が自分のバンド Bella Donna
の活動と重なったためか来日しなかったのが
私にとって唯一の残念賞

そしてボーカルが 2人ともチェンジ

これが最高にGOOD!

CHIC 3S

超Sexyなメキシカン メリサ(右)と
キュートでパワフルな キンバリー(左)

Everybody Danceで交互にリードをとるのなんかは最高の贅沢

そして I Want Your Love にはいるInterludeでの
キバンリーの熱唱は涙ものでした

対照的に、I'm Coming Outなんかでの
線が細いながら可愛いメリサの声もGood

We Are Familyでは再び キンバリーのシャウトが
オリジナルの Kathy Sledgeの声にも似ていて盛り上がったなあ

恒例のギターコンテスト
この日は客席からの参加が1人のみで
それじゃあと
キーボードの リッチ・ヒルトンが挑戦
じゃあ俺も… と
ベースの ジェリー・バーンズ
ローディーさん?
そして、ブルーノートのスタッフのニコラスさんまで

しまいには謎のイギリス人が
「Let's Danceをナイルのギターで20秒でいいから唄いたい」と出てきたり
結構貴重なものが見れて楽しかった

最後のパートはナイルの友達という日本人のロックギタリストが登場して
Le Freak
間奏部分をSlashバージョン並みにロック仕立てで

昨年同様写真撮影ありで

CHIC GS
左から
Bill Holloman (sax)
Curt Ramm (tp)
ナイルの友達の日本人 (g)
Rich Hilton (key)
Kimberly Davis (vo)
Nile Rodgers (g,vo)
Melissa Jimenez (vo)
Jerry Barnes(b, vo)
Ralph Rolle (ds, vo)
Selan Lerner (key)

そして最後はお決まりの
Good Times ~ ナイルのRapで
Rapper's Delight


登場同様 Horn隊のHangin'のリフに合わせて
メンバーがそれぞれパーカッションを持ちながら退場

Larry GrahamのLIVEを思い出しました

CHICサイコーー!


CHIC featuring NILE RODGERS 2010/4/26 2nd stage

Hangin'
Everybody Dance
Dance Dance Dance (Yowsah Yowsah Yowsah)
I Want Your Love
I'm Coming Out
Upside Down
He's The Greatest Dancer
We Are Family
Soup For One
Chic Cheer
My Forbidden Lover
( Guitar Contest)
Let's Dance
Le Freak
Good Times featuring Nile's Rap of Rapper's Delight
スポンサーサイト

この記事のURL | 2010.04.30(Fri)23:58 | CHIC | Comment : 02 | Trackback : 00 | 
こんばんわ~
Chanparaさん

いつも更新ご苦労様です!
久しぶりのコメントで恐縮ですが、Chicにつられてしまいました(^^;)

いや~、クラシックな曲が飛び出ますね! ライブではGood Timesをそんなアレンジをしてるんですか!!
やっぱり、ライブって面白そうだな・・・今度ホントに行こうかな??

では、今後とも更新楽しみにしてます♪

ps 最近、昔録画したビデオテープから、ブログで上げられそうな動画の発掘作業をしてるのですが、ナイルの「JT Super Live(96年)」のテレビCMを発見しましたよ。
 そんなには面白くないですが、今度上げてみますね(^0^)



mixtapetroopers #EK3m6DHM | URL | 2010.05.01(Sat)19:46 [ 編集 ]
mixtapetroopersさま
> いや~、クラシックな曲が飛び出ますね! ライブではGood Timesをそんなアレンジをしてるんですか!!
> やっぱり、ライブって面白そうだな・・・今度ホントに行こうかな??

あたりまえだけれど
いいLIVEはいいですよ!(笑)

その中でもCHICは別格ですね
ヒット曲の数がけた違いな上に
とにかく演奏が最高です

ナイルは毎年来るのをやめるときは
自分が演奏をやめるときだ
と言っているので来年は是非!

> ps 最近、昔録画したビデオテープから、ブログで上げられそうな動画の発掘作業をしてるのですが、ナイルの「JT Super Live(96年)」のテレビCMを発見しましたよ。
>  そんなには面白くないですが、今度上げてみますね(^0^)

いつも見ていますよ
なかなかコメントできずにいますが
Tonightの動画にはびっくりしました(笑)

chanpara #- | URL | 2010.05.02(Sun)21:14 [ 編集 ]


 
プロフィール
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
