
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
最近 アメリカン・アイドル&ドラマの感想ブログと化してはいますが
私のルーツはもちろんこちら

1年ぶりのCHIC featuring Nile Rodgers at BLUE NOTE TOKYO
がやっぱり楽しくて、翌日問い合わせたらまだチケットあるとの事で
急遽 Motion Blue Yokohamaにも行ってしまいました

Motion Blue Yokohamaは初めて

電車を降りて歩いていくとこんな景色が…
MotionBlue FS
モーション・ブルー・ヨコハマのある赤レンガ倉庫の右奥には氷川丸

そしてモーションブルーヨコハマの入っている建物
MotionBlue FF
まるでカップルのためにあるようなロケーション…

中は、Blue Noteの2/3ぐらいの広さか…
横長でどの席でもステージまで近いです

この日はワンステージ、ギターコンテストもなしという事で
純粋にLIVEをフルで楽しめそうなのも行った大きな理由

Blue Note Tokyoのとき同様
メンバーが Hangin'の前奏を奏でながら入場

やはり1曲目から客席総立ち

基本的な流れは Blue Note Tokyoと同じ

増えたのが
Like A Virgin
Thinking Of You


大きく違ったのは
メリサが帽子をかぶらずに髪を結わいていたこと(笑)

ブルー・ノートの時はステージに向かって左側にいたので
キンバリーをほぼ目の前に見ていたのですが

今回はステージに向かって右側に座ったので
メリサの動きが良く見えました

彼女は本当に綺麗だし、サービス精神も旺盛でした
ずーっと踊ってるし、お客さんを盛り上げてくれるし
Like A Virginの最後、音程がはずれてたけれど
そんなの関係ないって感じです

もちろんキンバリーの声はスペシャルで
この2人のボーカルバージョンで Blue Ray出ないかな

あと今回はナイルの友達のロックギタリストが登場しなかったので
Le Freakの間奏も純粋にFunkyに楽しめて
あくまで私的にはですが GOOD! (Blue Note出演の日本人ギターの方すみません)

CHIC GS写真撮影もあり

Blue Noteはギターコンテストの時には座ったけれど
今回はずーっと立ちっぱなし
でも全然疲れないんですよね

完璧なFunky Partyで楽しかった

ブルーノート同様、Hangin'を奏でながら客席を退場していく時
ナイルに握手を求めたらなんとピックをくれました!
Pick CHICPick NILE
手のひらから出てきたから、演奏していた時のものと思われ感動です
大事にします

ていうか、ギターでも始めて来年のギターコンテスト出ようかな(嘘)


CHIC featuring NILE RODGERS 2010/4/28
at MOTION BLUE YOKOHAMA


Hangin'
Everybody Dance
Dance Dance Dance (Yowsah Yowsah Yowsah)
I Want Your Love
I'm Coming Out
Upside Down
He's The Greatest Dancer
We Are Family
Soup For One
Like A Virgin
Thinking Of You
Let's Dance
Chic Cheer
My Forbidden Lover
Le Freak
Good Times featuring Rapper's Delight of Nile's Rap


Nile Rodgers (g,vo)
Kimberly Davis (vo)
Melissa Jimenez (vo)
Jerry Barnes(b, vo)
Ralph Rolle (ds, vo)
Rich Hilton (key)
Selan Lerner (key)
Bill Holloman (sax)
Curt Ramm (tp)
スポンサーサイト

この記事のURL | 2010.05.01(Sat)21:30 | CHIC | Comment : 04 | Trackback : 00 | 
行っちゃいましたか(笑)?

このLiveをMotion Blueで見られたのはラッキーかもですね。

Blue Noteの半分以下のキャパ、音もいいしね。

私も行きたかったなあ...

hidekichi #- | URL | 2010.05.02(Sun)01:46 [ 編集 ]
hidekichiさま
> 行っちゃいましたか(笑)?

はい~(笑)

> このLiveをMotion Blueで見られたのはラッキーかもですね。
> Blue Noteの半分以下のキャパ、音もいいしね

そうですね低音が腹にずーっと響いていました(笑)

> 私も行きたかったなあ...

もったいなかったと思います、、ハイ

chanpara #- | URL | 2010.05.02(Sun)21:17 [ 編集 ]
何と何と、何ですかこれは!
知りませんでした~。楽しそう。。。行きたかった!
いつも東京のライブしかほとんど行ってないので、横浜の画像を見てため息が出ました。きれいっすねぇ。
たまには僕も場所を変えてライブを楽しんでみようかなと思ってみたりしました。

musiqmusiq #- | URL | 2010.05.09(Sun)20:34 [ 編集 ]
musiqmusiqさま
横浜アリーナのある新横浜と違って(新横浜スマン)

素晴らしい場所でした

LIVEギリギリについて
終電が無くなっちゃうので速攻で帰りましたが
本当はゆっくりしたかったです

ちょっとというか相当遠いんだけれど
是非また来たいと思わせるLIVE Houseでしたよ!

chanpara #- | URL | 2010.05.09(Sun)23:35 [ 編集 ]


 
プロフィール
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
