
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
ゴールデンウィーク真っ只中の原宿竹下通り
竹下通り

数年ぶりに潜入しようと思いましたが
この人ごみを見てすぐに退散

始めてはいる表参道ヒルズ
Hills Door

お目当ては写真家
レスリー・キー氏の個展
そして美奈子さん&河合さん フリーライヴ

場所は表参道ヒルズ地下3階のイベントスペース
Leslie FS

中は写真禁止なので表のパネル
Leslie Panel

そういえば外の表参道通りにもたくさんユーミンの写真フラッグが羽ばたいていました
Hills Flag

写真展は1000人の有名人の写真が貼ってあり
すべてが裸

もちろん顔だけや首から上の人も多いですが
全裸の人も多数 それもみーんな笑顔

とても穏やかな気持ちになれました

レスリー・キーさんのあいさつ

今日までで25000人が入場したそうで
「最終日の5/7までに50000人入場してほしいな
ぜひ友達に宣伝してください」
とのことなので、このブログでも宣伝しておきます

無料ですよ!

さてこのスペースで
吉田美奈子さんと河合代介さんのFree Live
なんて贅沢!

チャイニーズスープ楽しかった

愛があたためる

たまたまその場に居合わせた人がほとんどだと思うけれど
真剣に聞き入っていました

雲の魚には
トロンボーンの村田陽一さんが特別参加
Funky Gig

ガラスの林檎Liberty

拍手が鳴り止みませんでした

やっぱり娘を無理やり連れてきて聞かせてあげたかったな

書き忘れたけれど
美奈子さんの写真も貼ってありますよ

場所は…
自分で探してください(笑)

Yoshida Minako & Kawai Daisuke with Murata Yoichi
Free Live at Omotesando Hills Space O
2010/5/2


8月の夕闇
チャイニーズスープ
愛があたためる
雲の魚
ガラスの林檎
Liberty
スポンサーサイト

この記事のURL | 2010.05.02(Sun)22:30 | 吉田美奈子 | Comment : 04 | Trackback : 00 | 
ラッシュの電車みたいに混んでますね
v-254chanparaさん、こんにちは。

表参道にユーミン。似合います。

『レスリー・キー氏の個展』クリックしました。
7日までですか・・・。
帰省していたら行ったのに!


吉田美奈子さんは「夢で逢えたら」しか知らないのですが
「チャイニーズスープ」もカバーしていたのですね。

涙のひとつも流したら               
すこし気にしてくれるでしょう
みんなこぼれて鍋の底
煮込んでしまえば 形もなくなる

2番のこのフレーズが好きです。


>娘を無理やり連れてきて聞かせてあげたかったな

微笑ましい。


わぁ~!竹下通り・・・見ただけで疲労感(笑)

shoppgirl #9L.cY0cg | URL | 2010.05.03(Mon)16:16 [ 編集 ]
最近よくライヴに行って、楽しそうですね。何よりです!
美奈子さんバージョンの”チャイニーズ・スープ”が入っているアルバム、持ってますよ。初期のユーミンには美奈子さんが結構コーラスで参加してますよね。大貫妙子さんとか。みんな好きです。

竹下通りは高校の修学旅行で(笑)行ったきりですが、相変わらずすごい人混みですね~。
なぜか外国人に道をきかれたのが不思議な思い出です・・・人見てほしい。おのぼりさんなのに。


こむぎ #- | URL | 2010.05.03(Mon)23:47 [ 編集 ]
shoppgirlさま
いつも暖かいコメントありがとうございますe-459

> 表参道にユーミン。似合います。

ユーミンのこのポスターがそこら中に貼ってあったのですが
行くまでこの個展のことだと知りませんでした(汗)


> 『レスリー・キー氏の個展』クリックしました。
> 7日までですか・・・。
> 帰省していたら行ったのに!

レスリーさん
とても好感の持てる人でした
こういう人だから、驚くような人たちも
全裸の写真を笑顔で撮らせて上げるんだろうな
と思いました

そして日本人の音楽が大好きで
日本人が日本の音楽を聴かないでどうする…
みたいな事を言ってました

美奈子さんのLiberty> を
「本当のLiberty を感じた」と的確な言葉で絶賛していました

今回の美奈子さんのフリーイベントのきっかけは
オープニングパーティにはユーミンも来てくれたけれど
それは招待客だけだったので
期間中に1回、一般客の前でレスリーさんの好きなアーティストを
呼びたかったということだそうです

サイコーな話だし、まさにこれ以上の人はいないですよね

> 2番のこのフレーズが好きです。

あなたのためにチャイニーズスープ
のあとに 「ボルシチもいいよね」と歌って笑っちゃいました

一応、「お父さん明日、原宿行くけど行くか?」
と言ったらそこそこ乗り気だったけれど
結局娘2人とも、友達と遊びに行ってしまいました(苦笑)

chanpara #- | URL | 2010.05.04(Tue)00:29 [ 編集 ]
こむぎさま
> 最近よくライヴに行って、楽しそうですね。何よりです!

おかげさまで(笑)
今月は美奈子さんのLIVEが2本
あとミュージカル Dreamgirlsが超楽しみ

> 美奈子さんバージョンの”チャイニーズ・スープ”が入っているアルバム、持ってますよ。

ユーミンが美奈子さんにプレゼントした曲じゃないんだ…
ユーミンのアルバム1枚も聞いたことがないんで…(汗)
大貫妙子さんも… 相当いいらしいですね(大汗)

> なぜか外国人に道をきかれたのが不思議な思い出です・・・人見てほしい。

あははは、高校生の時からフレンドリーな魅力が漂っていたんでしょう
何年前だ… 竹の子族のころ??

chanpara #- | URL | 2010.05.04(Tue)00:35 [ 編集 ]


 
プロフィール
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
