
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
アメリカン・アイドル シーズン9 #30
Top9 Performance
 

前回電話投票でワースト1だったMichael Lyncheですが
ジャッジセーブ(審査員による救済措置)により
生き残ることが出来ました

ただしその分、今回は2名が落選することに…
そしてジャッジセーブはシーズンに1回ポッキリなので
これからは1発勝負です

というわけで再度 Top9のパフォーマンス
テーマは Elvis Presley の曲

今回のコーチはシーズン8の順優勝者
Adam Lambert


名前(年齢・職業)ルックス
今回のパフォーマンス曲目 私の評価 (過去パフォーマンスの評価)


曲名をクリックするとyoutube動画に飛びます

最初のパフォーマンスは私のイチオシ
Crystal Bowersox Crystal Bowersox(24主婦)9
Saved 9.5 (9/9/9/9/10/10/9.5)

今回もパワー全開 最高のパフォーマンス




Andrew GarciaAndrew Garcia (24)7.5
Hound Dog 7.5 (8.5/7.5/8.5/7.5/7.5/7.5/9)

唄は相変わらず上手いんだけれど
プレスリーの原曲のワイルドなイメージが強すぎて
それをこういうミディアムアレンジにしても退屈なだけ

もったいないなあ実力があるだけに
審査員もエレン以外は極評


Tim Urban Tim Urban (20大学生)7.5
Can't Help Fallin' In Love With You 7.5 (5/6.5/8/7/7.5/7.5/7.5)

CM明け冒頭に、司会者のライアン・シークレストのお母さんが映ります
ライアンの事には今まで触れませんでしたが
この人すごい才能ですね

毎回趣向を凝らした生放送を完璧に仕切っています
日本にはこれだけのことが出来る人は多分いないでしょう

Timのパフォーマンスは良かったと思います
人間的にも好きになってきてしまいました(苦笑)
だけど審査員全員が絶賛するほどではないよなあ

Lee Dewyze Lee Dewyze (23塗装販売)8.5
A Little Less Conversation 9 (7.5/8/9/7.5/8.5/9/8)

これはGOOD!
彼の声にぴったりマッチしていて素晴らしかった
自分の中では、Crystalの次の2位確定


Aalon Kelly Aaron Kelly (16高校生)7.5
Blue Swede Shoes 8 (6/7/6/7.5/7/8/7)

結構良いと思った
適度なかすれ声も
審査員はカーラ以外の評価はイマイチ



Siobhan Magnus Siobhan Magnus (19ガラス細工職人)8.5
Suspicious Mind 9 (9/8.5/9.5/10/9.5/8/8.5)

審査員はみな、曲の前半を極評
(エレンだけは好意的な解釈だけれど)

でも私は逆だな

前半の静かな声が今回は好き
そしてそれがあるから後半が生きたと思う




Michael Lynch Michael Lynche (26)7
In The Ghetto 7.5 (8.5/9.5/8/8.5/8/8.5/8.5) 

本当は前回でサヨナラだったはずが
1回だけ使える審査員の救済によって残った Big Mike

今回も個人的な感想は一緒
唄はうまい それだけ

審査員は全員○



Katie Stevens Katie Stevens (17学生)7
Baby What You Want Me To Do 8 (8.5/7/7/6.5/7/8/7)

途中まではかなりいい感じ
ただ1本調子になり途中で飽きた

まだ若いから仕方ないけれど
彼女はうまくすれば相当伸びるような気がしてきた



Casey James Casey James (27ミュージシャン)9
Lawdy Miss Clawdy 8.5  (9/8.5/7.5/9.5/8/9.5/8)

相変わらずかっこいいし、声もいいですね


さて今回は2人サヨナラになってしまいますが

Andrew Garciaがワーストだなあ
決して下手じゃないって言うか上手いんだけれど
選曲ミスっちゅうかアレンジミスっちゅうか

本当にサヨナラだと寂しいけれど

次はMichael Lynche
黒人がいなくなるのは寂しいけれど
彼のパフォーマンスを楽しみだと思えないので

結果やいかに…

この記事のURL | 2010.05.09(Sun)14:56 | American Idol アメアイ | Comment : 02 | Trackback : 00 | 
今晩は。
私は世代的に若い頃のボニー・レイットを直接は知らない
のですけど、こちらで毎回このクリスタルを見ていると、
何故かいつも若い頃のボニー・レイットの姿を連想します。
と、思っていたら、ジャッジでソレっぽい事言ってる人がいて、
(英語は全く疎いんですが、そう言ってますよね?)
なんだか嬉しくなりました。

逍遥軒 #- | URL | 2010.05.12(Wed)00:01 [ 編集 ]
逍遥軒さま
あまりコメントの無いこの話題にいつもレスいただきありがとうございます

私も英語は苦手でFOX JAPANの字幕放送で見ているのですが
youtubeにはさすがに日本語字幕はなく申し訳ありません

審査員のRandyは、「第2のボニー・レイットみたいだったぞ!」
みたいな事を言ったようです

字幕放送を見てから、このブログアップする時に
youtubeの字幕なしのジャッジのコメントを見て
英語を勉強しようとやっきになっているところです

しかしかなり難しい(苦笑)

chanpara #- | URL | 2010.05.13(Thu)00:00 [ 編集 ]


 
プロフィール
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
