
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
とても嬉しいことがあった土曜日
(後日ブログに書く予定)

吉田美奈子さん
岡沢章さん
土方隆行さん

3人のアコースティックライブに行ってきました
Triple Wind BAJ


彼らの最初のライブは今年の2月
どうしても都合がつかず
私が聴くのは今回が初めて

立ち見の人がいるほど会場は超満員

Triple Wind
The Bandのお二人と美奈子さんが
アコースティックで勝負するトリオ


Beautyからスタート
The Bandで聴く音圧に圧倒されるBeautyもいいけれど
シンプルな今回のバージョンも素晴らしい

そして岡沢さん、土方さんのコーラスが聞けて
1曲目から全開バリバリでした

Foot Steps
土方さんのギター
静かにからむ岡沢さんのベース
美奈子さんの歌声
とても心に沁みました
この編成にぴったりの曲だと思いました

歌いだしの美奈子さんの低音が迫力の
Still Moon

渋谷を昼間歩いていた私にタイムリーな Strap

4月のThe Bandで歌ったJazzyな 千年紀の朝

国府弘子さんとのLiveのときに作ったとてもチャーミングな 5月の蜃気楼

原曲とはまったく違った Temptation

この編成だと歌詞がとても聴きやすかった 幸せの上に
感動しました

内容の凝縮した素晴らしいLIVE 1部が終了


2部は
超ハードな KEY
聴くたびに思うのですが、LIVEでより魅力が煌く曲だと思います

岡沢さんのベース フェードイン(音楽用語は違うと思う)
から始った Shadow Winter

Liveの定番 Rim
アコースティック・ロックっていうのか Blues Rockっていうのか
Led Zeppelinの初期にも勝ると思える
アンサンブルが素晴らしかった

土方さん作曲の 時のストレイタム

そして今回私が一番楽しかった Heart To Heart
なんと岡沢さんのチョイスだったというのも意外だし
演奏しているお3人が本当に楽しそうで
サビの部分でのコーラス しびれました

ちょっとBeautyに似た Grace

とても静かで穏やかな 
私の涙腺を緩ませる一曲 
最後大サビに行く前の土方さんのギターたまりません

2部の最後は Starbow
ギター、ベース、Voiceアンサンブルのイントロからすごい完成度

アンコールは LIFE 
未発表の名曲


今日の美奈子さんはとてもリラックスしていてとても美しかった
それでいて曲はもちろん手抜きなし

トークもいつも以上にいろいろと話されて面白く
何度も爆笑しました

LIVE終わりは23時超えてたんじゃないかな


吉田美奈子 Triple Wind at Blues Alley Japan 2010/6/5
Strings Cube 「Triple Wind」

 
岡沢章 (bass)
土方隆行 (guitar)
吉田美奈子 (vocal)

Beauty
Foot Steps
Still Moon
Strap
千年紀の朝
5月の蜃気楼
Temptation
幸せの上に

KEY
Shadow Winter
Rim
時のストレイタム
Heart To Heart
Grace

Starbow

LIFE
スポンサーサイト

この記事のURL | 2010.06.06(Sun)23:59 | 吉田美奈子 | Comment : 02 | Trackback : 00 | 
私は今回聴きに行けませんでした。
詳細なレポート、感謝です。
前回聴いてこの編成の「Graces」が無性に好きになりました。
今回やった「Beauty」「Starbow」あたりは、
次回駆けつけてぜひ聴いてみたいです。


SIDEWAYS #- | URL | 2010.06.18(Fri)20:59 [ 編集 ]
SIDEWAYSさま
遅まきながら2月公演のブログ読ませていただきました

その時も立ち見だったんですね…

このブログで美奈子さん関連の事書いても
笑っちゃうぐらいコメントが無いのですが
いただけて本当に嬉しいです

今後ともよろしくお願いします

chanpara #- | URL | 2010.06.19(Sat)14:10 [ 編集 ]


 
プロフィール
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
