
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
アメリカンアイドル シーズン9

前回でサヨナラは
Michael Lynch Michael Lynche (26)7

アメリカン・アイドル シーズン9
Top3 パフォーマンス(#40) & 結果(#41)
 

そしてついにトップ3

今回は自分で選んだ曲と審査員が選んだ曲
2曲のパフォーマンス


名前(年齢・職業)ルックス
今回のパフォーマンス曲目 私の評価 (過去パフォーマンスの評価)


曲名をクリックするとyoutube動画に飛びます


まずは自分で選んだ曲のパフォーマンス


Casey James Casey James (27ミュージシャン)9
OK It's Alright With Me 7 (9/8.5/7.5/9.5/8/9.5/8/8.5/7.5/8/6.5/7.5)
ピンとこなかった
決勝の前のいわゆるセミファイナルとは思えないリラックスしたパフォーマンス

思うにケイシーは優勝できるとは思っていないから
自分の好きな、タイトルも意味深なこの曲を歌ったのかなと思います



Crystal Bowersox Crystal Bowersox(24主婦)9
Come To My Window 9.5  (9/9/9/9/10/10/9.5/9.5/10/10/9/10)
オリジナルはメリッサ・エスレッジだそうですが知りません
いつもどおり素晴らしい声


Lee Dewyze Lee Dewyze (23塗装販売)8.5
Simple Man 8  (7.5/8/9/7.5/8.5/9/8/9/8.5/8/9.5/8)
相変わらず素晴らしい声
でもちょっと音程はずしてるし…
なぜか審査員は大絶賛 クリスタルとケイシーをノックアウトしたとまで???
少なくともクリスタルとそこまで差があるとは思えない



次は審査員が3人のために選んだ曲


Daughter / Casey James 8.5
ケイシーのために審査員のランディとカーラが選んだ曲
詩はわからないけれど心がこもった素晴らしいパフォーマンス




Maybe I'm Amazed / Crystal Bowersox 10
エレンがクリスタルのために選んだ曲
ギターを持たずVocalに専念
素晴らしい!!



Hallelujah / Lee Dewyze 10
今シーズンでアメアイを去るサイモンが選んだ曲
つまりサイモン最後のチョイス

アレンジもゴスペルタッチでズルイなとは思うけど
正直感動しました

自分が投票するならクリスタルだけれど
このHallelujahは間違いなく今回 Show Stopperでした





Top3→Top2 結果発表

おそらく想像通りの結果ですが
以下の動画でご確認ください











ケイシー最後のパフォーマンスは泣けたなあ

思えば地方予選
ケイシーに対してサイモンはNO

ランディも悩んでいたけど
カーラとビクトリア・ベッカムの女性2人に懇願されて
地方予選通過

ここまで来るとは本人含めてみんな思わなかったんじゃないかな
でも最後はTop3の名に恥じない素晴らしいオパフォーマンスでした

さて次回はついにファイナルです!
個人的にはクリスタルに勝って欲しいけれど
リーの人気は異常なので無理かな

この記事のURL | 2010.06.13(Sun)23:59 | American Idol アメアイ | Comment : 02 | Trackback : 00 | 
ぽっちゃりジュエルのクリスタル。
今晩は。
と云う事は、以前チャートで発見した2人と云うのが、
クリスタルとリーだったのですね。
こちらで拝見する動画群で判断する限りでは、
どちらもメジャー・レーベルが無視する訳がありませんものね。

それにしてもクリスタルは、回を重ねるごとに
どんどん綺麗になっていって、嬉しいような残念なような。
シンガー・ソングライターのジュエルを野暮ったくした
あの垢抜けない雰囲気が、その実力とのギャップと相まって
とても微笑ましかったのですが・・・。
名付けて
「ぽっちゃりジュエルのクリスタル」。

逍遥軒 #3k2uny7Q | URL | 2010.06.16(Wed)03:00 [ 編集 ]
逍遥軒さま
> 今晩は。
> と云う事は、以前チャートで発見した2人と云うのが、
> クリスタルとリーだったのですね。

そうなんですよ
そして昨晩録画しといたビルボードTop40を油断して見ていたら
「24位初登場はアメリカンアイドルシーズン9優勝の…」
なんて言っちゃうし

まあ仕方ないんですが


> それにしてもクリスタルは、回を重ねるごとに
> どんどん綺麗になっていって、嬉しいような残念なような。
> シンガー・ソングライターのジュエルを野暮ったくした
> あの垢抜けない雰囲気が、その実力とのギャップと相まって
> とても微笑ましかったのですが・・・。

まったく同じ感情です
回を重ねるごとにきれいになった
体型は変わらないけど(笑)

> 名付けて
> 「ぽっちゃりジュエルのクリスタル」。

ジュエルって年間チャート1位(2位だっけ?)の
You Were Meant For Meしか知らないし
見たことなかったので検索したんですが
可愛いですねe-266

chanpara #- | URL | 2010.06.19(Sat)14:01 [ 編集 ]


 
プロフィール
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
