
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
アメアイ シーズン9 最終回 決勝戦
日本の放送からすでに2週間過ぎてしまい
いまさらではありますが
ここまで書いてきて無責任すぎるので一応結果をお伝えします


アメリカン・アイドル シーズン9
決勝戦(#42) & 結果(#43)
 


クリスタル・バワーソックス VS リー・デワイズ
2人ともシカゴ予選を勝ち抜いた24歳

(カッコ内は過去パフォーマンス私の評価)

Lee Dewyze Lee Dewyze (24歳 塗装販売)
(7.5/8/9/7.5/8.5/9/8/9/8.5/8/9.5/8/8/10)

Crystal Bowersox Crystal Bowersox(24歳 ママミュージシャン)
(9/9/9/9/10/10/9.5/9.5/10/10/9/10/9.5/10)

過去の評価を見れば分かるとおり
私は完璧なるクリスタル派

といってもリーが嫌いなわけではなく
シーズン9では
クリスタル、シボーンの次にリーが好きです

リーの声は素晴らしいのだけれど
印象に残っているパフォーマンスが少ないんですよねえ



さていよいよ決勝戦
今回は3曲ずつ歌います

コイントスで勝ったクリスタルが後攻を選んだので
リーからパフォーマンス

♪1st Round 過去にパフォーマンスした曲

The Boxer / Lee Dewyze (7.5)
Top7の時に歌った曲
うーん… ガラガラ声でがなっているだけに私には聞こえてしまった

Me And Bobby McGee / Crystal Bowersox (10)
Top11の時に歌った曲
思えばその時 クリスタルに始めて10点をつけた曲
今回も最高だった
本当に彼女のLIVEを見てみたい!!



♪2nd Round 番組プロデューサーの選んだ曲

オープニングタイトルで最初に出てくる名前が
Simon Fuller 番組プロデューサーでありアメアイの企画立案者

サイモンなのでてっきり審査員のサイモンと、しばらく私は勘違いしていました

Spice Girlsのプロデュースで有名になった方のようです


Everybody Hurts / Lee Dewyze (8.5)
ゴスペルタッチのアレンジで完成度も高く素晴らしい


Black Velvet / Crystal Bowersox (10)
ブルース・ロックというか、クリスタルにピッタリの出来
今までの彼女のステージの中でも最高のパフォーマンス




♪3rd Round 優勝したらリリースする曲

Beatiful Day / Lee Dewyze (7)
U2の音楽をほとんど知らないので私にとって初めて聴いた曲
でしたがイマイチな感じがしました
知っている人にとってはかなりいい出来だったようですが…


Up To The Mountain / Crystal Bowersox (9)
これも私の知らない曲でした(汗)
今までの彼女のパフォーマンスの中では平凡に感じましたが
審査員の皆さんは大絶賛してました


というわけで決勝戦
私的にはクリスタルの圧勝なんですが…


そういえばBS11で昨年度シーズン8の再放送をやっているのを最近知りました
いつからやっているのかわかりませんが
私はTop4→Top3発表の回から見ています

シーズン8のTop3

Adam Lambert
Kris Allen
Danny Gokey

いずれも男性

Danny Gokeyさんを初めて見たのですが
それは素晴らしい歌声でびっくり
Lee Dewyzeと同タイプながらリーよりもうまいですね

ところがTop3→Top2で脱落

決勝戦はアダムとクリス

圧倒的にアダムの方がすごいんですが
結果はクリスの優勝でした

わからないもんですねえ




さてシーズン9 優勝者発表 2時間スペシャル
ゲストパフォーマンスが超豪華

シーズン9 Top12とともに
Alice Cooper with Orianthi

Bee Gees (Barry & Robin Gibb) "How Deep Is Your Love"

Michael McDonald "Takin' It To The Street"

Christina Aguillera

Hall & Oates "I Can't Go For That / Maneater"

Alanis Morrisett with Crystal Bowersox "You Outtta Know"

Carrie Underwood "Undo It"

CHICAGO with Lee Dewyze "If You Leave Me Now/ 25 or 6 to 4"

Janet Jackson " Again / Nothing / Nasty"


Joe Cocker with Crystal & Lee




さすが全米ダントツの視聴率を誇るお化け番組ですね

ブログで紹介しませんでしたが
今回が最後のジャッジ
サイモンのTributeがあり昨年までジャッジを務めてた
Paul Abdulのサプライズ登場もあり
まったく飽きのこないプログラムでした


さていよいよ
シーズン9 優勝者の発表


発表直前のリーとクリスタルの対照的な表情が面白いです

倒れちゃうんじゃないかっていうリーを笑顔で励ますクリスタル


以下の動画でお楽しみください




最後に FOX JAPANを見れなかった方へ朗報

7月6日(火)7月7日(水)から
毎週火曜水曜に BS11で
今回のアメリカン・アイドル・シーズン9が放送されます!

地方予選からの放送のようですのでお勧めです!!
スポンサーサイト

この記事のURL | 2010.07.04(Sun)14:43 | American Idol アメアイ | Comment : 02 | Trackback : 00 | 
chanparaさん こんばんは

アメリカン・アイドルは 今迄 
観る方法がわからず全く うとかったですが (汗)
アメリカ在住のブロガーの方が 
記事を書いていらっしゃるので
去年から ようやく興味を 持ちました。

でも その時は 映像は観れなかったので

BS11での 放送するとののお知らせは とても嬉しいです
と言っても 先週は見逃してしまいましたが・・ 
これから 楽しみたいです
ありがとうございます

リーの方は 徐々に 成長していく姿が
好印象だったとか 聴きました 

ヒロクシン #kh/qZ17A | URL | 2010.07.12(Mon)21:26 [ 編集 ]
ヒロクシン様その1
アメアイがらみのコメント少なくてちょっと寂しかったのですが
ありがとうございます!

私の家のCATVでFOX JAPANはHD放送ではなかったので
BS11は再度録画しながら楽しみます

先週見逃しても、地方予選なので大丈夫です
でも地方予選は本選とは違う面白さです

特に合格したときの家族や知り合いのリアクション
に毎回感動させられました

水曜は火曜の再放送ではないので気をつけてくださいね

> リーの方は 徐々に 成長していく姿が
> 好印象だったとか 聴きました 

候補者の成長を見守るのも大きな楽しみな一つでした

特にリーには終始好感が持てました

まさか優勝するとは思わなかったけれど…

確かTop24ぐらいから感想書き始めたので
見終わったときに私の感想に対するご意見楽しみにしてます(笑)

chanpara #- | URL | 2010.07.13(Tue)09:36 [ 編集 ]


 
プロフィール
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
