
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
CAMEO 11年ぶりの来日
Cameo LIVE

昨年はビルボードライブに来る予定が直前にキャンセルになったそう


待合室では Cotton Clubの方が

「昨年のこともあるし
本当に来日するまで心配だった」

「Tシャツを製作しようとしたらCAMEOが自分たちで作って持っていく
ということで今回限りのオリジナルTシャツです
買っておかないと損ですよお」

とかアナウンスして、いつものLIVEとは明らかに違うスペシャルな雰囲気

客層も濃ーーい人が多かった



メンバーが登場するや総立ち

ワクワクの第一声は
ストレーーーンジ

なぜかわからないけど
Alligator Womanから始ると信じきっていたけど
She's Strange
これはアリ

腹に響くベースとドラムス
FUNKだねえ

Larry Blackmonはお腹は出てたけど
いつもの赤い○プロテクター姿といい
声といい昔のまま

Talkin' Out The Side Of Your Neckのイントロで
フロントのメンバーが全員で前傾姿勢するフリはかっこよかった

この曲の動画があったので貼っておきます
 


特筆すべき点は 今回の来日メンバー

ドラムス以外は全員
時期は違ったりはしていますが
Cameoのアルバムにクレジットされているオリジナルメンバー

とはいえドラムスの Jonathan Moffettは
Michael Jackson  This Is Itのドラマー

悪いわけがありません

Charlie Singletonはなんか仮面見たいのかぶってて
本物かどうか怪しいですが… (ウソ)


Slow 2曲は
Tomi Jenkins
Anthony Lockett

が1曲ずつ仲良くソロを分け合いました


CAMEOって Larry Blackmonのイメージが強く
アルバムに必ず入っているスローナンバーは
おふざけなのかなあなんて思っていたんですが
マジなんですね

コーラスも綺麗でビックリ

スローの最中、 Larry Blackmonはソデで休んでましたが(笑)


「最後に Our National Anthem」と言って始まったのが
Word Up

正直いってこの曲好きじゃなかったんだけど
こんなに乗れるとは思わなかった

いつのまにか
C・A ・M・ E ・O
と一緒になって歌ってました

Cotton ClubのHPに初日1st Stageの映像がアップされました
Single Life 初日1st stageのオフィシャル映像 

私が見たのは2nd stageなのですが
映っているお客さんかなりおんなじなんですが…

全ステージ見る人もいるのかもしれませんね

超盛り上がりながらもアンコールはなしでした
残念

Freaky Dancin'
Shake your Pants

あたりは見たかった


Cameo at Cotton Club 2010/9/17 2nd stage

Larry Blackmon(vo)
Kevin Kendrick(key)
Tomi Jenkins(vo)
Jeff Nelson(key)
Charlie Singleton(g/vo)
Anthony Lockett(g/vo)
Aaron Mills(b)
Jonathan "Sugarfoot" Moffett(ds)


She's Strange
Single Life
Attack With Me Your Love
Flirt
Talkin' Out The Side Of Your Neck
Whay Have I Lost You
Sparkle
Candy
I Just Want To Be
Back And Forth
Word Up
スポンサーサイト

この記事のURL | 2010.09.18(Sat)23:15 | Cameo | Comment : 04 | Trackback : 00 | 
うむむ
行きたかったなあ、全盛期に近いメンバーだよね。

この映像を見ると往年のFUNKバリバリ!興奮しちゃう。

しかし聞いた話ですが、演奏時間も50分程度でアンコール無しは寂しいよね~。

hidekichi #- | URL | 2010.09.20(Mon)13:35 [ 編集 ]
hidekichiさま
> 行きたかったなあ、全盛期に近いメンバーだよね。
> この映像を見ると往年のFUNKバリバリ!興奮しちゃう。

正直そんなに(っていうかまったく)期待していなかったんですが良かったです
お客さんのノリが良かったのも一因かもしれません

> しかし聞いた話ですが、演奏時間も50分程度でアンコール無しは寂しいよね~。

PAの人はしばらくスタンバッテたから
アンコール絶対やらないって事ではなかったんだと思います

Larry Blackmonが疲れちゃったのかも
他のみんなは全開バリバリでしたから

chanpara #- | URL | 2010.09.20(Mon)22:04 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

 # |  | 2012.02.06(Mon)22:37 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

 # |  | 2012.02.15(Wed)02:10 [ 編集 ]


 
プロフィール
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
