
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
Rox Live at Billboard Live Tokyo

ジャマイカとイランのハーフと言う21歳のイギリス人
ROXのLIVE

事前にデビューアルバムを聞いたのですがこれがメッチャいい


新しい音楽はほとんど同じに聞こえてしまうのですが
彼女のアルバムは、全然違っていて全曲メロディアス、
電子音やHipHopビート的なところが無く
でもRockではなくSOULで

お勧めですよ!!!


もう2週間前になりますが
ものすごい期待をしつつLIVEに向かいました

結果は、期待にそぐわぬ
ていうか 期待を十分上回る素晴らしいものでした

彼女をサポートするバンドのバランスが素晴らしい

彼女の曲にはコーラスがとても重要ですが
男性、女性1人ずつですがとても力強く
彼女のボーカルをサポートしていました

何よりも素晴らしいのはもちろんRoxの歌声
ヒステリックになることなく
それでいて情熱を感じさせる歌声っていうか
とても21歳とは思えなかったです

どの曲も素晴らしかった

Fleetwood Macの Dreams
意外だったけれど、今度はReggaeじゃないアレンジで聴きたいです

彼女のルーツなのかもしれませんが…

その中でもアンコール前の
Breakfast In Bed しびれました

ROX


LIVE後にはサイン会
もちろん並びました(笑)
サイン後終電までもう少しあるので待ってたら
疲れた顔まったくせず 写真も撮ってくれて
とにかくCuteでした

若いアーティストの好みができたのが何よりの収穫です!





ROX Live at Billboard Live Tokyo
2010/11/2 2nd stage


ロックス / Rox(Vocals)
シャーリーン・リントン / Sharleen Linton(Background Vocals)
ブレンダン・ライリー / Brendan Reilly(Background Vocals)
キリス・ヒューストン / Kiris Houston(Keyboards)
ロビン・バネルジー / Robin Banerjee(Guitar)
ドリュー・イアン・キャンベル / Drew Campbell(Bass)
ガレス・ブラウン / Gareth Brown(Drums)



No Going Back
Page Unfolds
Obladi
I Don't Believe
Sad Eyes
Dreams
Precious Moments
Forever Always Wishing
Last Nite
Do As I say
My Baby Left Me
Rocksteady
Breakfast In Bed

Crazy
Gallais
スポンサーサイト

この記事のURL | 2010.11.14(Sun)15:30 | Rox | Comment : 04 | Trackback : 00 | 
Chanparaさん おはようございます!
ROXのことは 初めて知りましたが (汗)

>彼女のアルバムは、全然違っていて全曲メロディアス、
電子音やHipHopビート的なところが無く
でもRockではなくSOULで
>何よりも素晴らしいのはもちろんRoxの歌声
ヒステリックになることなく
それでいて情熱を感じさせる歌声っていうか

というところに とっても 惹かれました。それにサイン会での気さくさも いいですね!

「Dreams」 どんな感じなのか 興味深いです。
「Rocksteady」 って  アレサ・フランクリン 又は ウィスパーズの 曲 ? なんて 思いましたが、違いますよね??

ヒロクシン #kh/qZ17A | URL | 2010.11.19(Fri)08:05 [ 編集 ]
ヒロクシンさま
私もRoxはLIVE行くことにしてから初めてCDを聴いたので一緒ですよ(笑)

LIVEの方は、バンドとの一体感ふくめて素晴らしかったですが
1曲1曲がこじんまりまとまりすぎていて
今後はもう少しLIVE感がを出してほしいなと思いました

まあまだ若いからこれからですね

Dreamsは正直、冒頭のアカペラ部分はよかったけど
インテンポになってからのレゲエ調はあんまり好きじゃなかった
元曲を知っているだけにそう思うのかもしれないけど

Rocksteadyはオリジナル曲です

いずれにしろ
Gaga,BEP, Auto-Tuneなどとはまったく無縁で個人的にはお勧めですよ!

あ、ガガもBEPも好きですけどね

chanpara #- | URL | 2010.11.21(Sun)10:11 [ 編集 ]
お!!!サイン会も参加されたんですね!
この写真見るだけでもかわいーですよね、ROX。

にしても、21歳とは思えないステージにおける存在感。素晴らしかったですね。
アルバムも全部いいし、これからどのように成長していくかほんと楽しみです。

musiqmusiq #- | URL | 2010.11.23(Tue)01:19 [ 編集 ]
musiqmusiqさま
ブログ拝見したら行かれてたんですね!
見落としていました

後ほどコメント残します

> お!!!サイン会も参加されたんですね!
> この写真見るだけでもかわいーですよね、ROX。

はいーー
会員1人無料サービスにあやかって
20代の女性をだまして(ウソ)連れて行ったのですが
彼女を先に帰して1人で並んでしまいました

歌詞を見ると結構いろんな体験をしてきたのかなあ
とも思いますが、そんなスレた感じもなく
ホント可愛かったですね!!

chanpara #- | URL | 2010.11.23(Tue)12:42 [ 編集 ]


 
プロフィール
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
