
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
今年初LIVEに行ってきました

The Dazz Band

大ヒット Let It Whipしか知らずに参戦

今回の来日の最終日2nd
つまり最終ステージとはいえ
月曜日
おまけに22時過ぎキックオフ 日本代表の準々決勝進出がかかる
サッカーアジアカップ予選にドンピシャ

BOX席はかなり空席ながら
それ以外は満席

こんな日に見に来る方たちはやっぱハンパない人たちで…


メンバーが入場するなりほぼ総立ち

そして音が出たら…
まあ月並みな言葉ですが、かっこいいのひとこと

昨年のCameoの時とかなり同じ衝撃度

Vocalの Skip Martinは文句無くかっこいい
JTが抜けた後Kool & The Gang にも加入していたそうで
すごい人気でした

人気といえばベースの EQさん
Con Funk Shunの時もだけど
ほんとにツボにはまるFunk Bassですね

Let It All Blow
のイントロの印象的なベースラインって
オリジナルはシンセベースですよね

それを平然とEBで弾いててすげえなあ

サービス精神も素晴らしく
女性人気文句無くNo1でした


個人的にはオリジナルメンバーの
Bobby Harrisが最高

おっさんなんだけど
立ち振る舞いすべてがFunkだし
ステップの踏み方とかたまらなかった

SkipとBobbyが
The Timeの Morris Day & Jerome Bentonみたいな
フリをするところ、カッコよかったなあ

音的に完璧FUNKな上に、振り付けっていうか、、とにかくクールでFUNK

うまく説明できないから Youtubeで Let It Whip
1'30ぐらいのところのBobbyのワンショットのフリが個人的にツボです





「お前が信じる事をやり続けなさい、そうしたらきっといい事が待っているから、
いつも父に言われていた。みんなも今日は素晴らしいだろう?」

Skipが先月亡くなったお父さんに捧げたスローは絶品でした
私が英語が分れば、泣いていたと思います



アンコールが終わった後
普段はあきらめの早い私も
ワンモーアって叫んじゃいました


そしたらまさかの2回目のアンコール

Get Down On It
会場全員が合唱

私は途中で
「寝たのね」って歌ってましたが (by ダンスマン)

今年初がもしかしたら今年のベストかもしれないぐらい
素晴らしく楽しいLIVEでした!
スポンサーサイト

この記事のURL | 2011.01.19(Wed)01:41 | Dazz Band | Comment : 010 | Trackback : 00 | 
chanparaさん、こんばんは。
先日は私のブログにコメントを頂き、ありがとうございました!

ライブ楽しめたようですね♪
2回目のアンコール。。。
う、羨ましい~・・・v-10


きみ #- | URL | 2011.01.19(Wed)21:30 [ 編集 ]
きみさん
こんばんは

本当に楽しかったです
今日も仕事していても、頭の中ずーっと
so let it whip foo foo fooh♪
と鳴り響いてました

2度のアンコールは想定外だったのかもしれないけど
全員あんだけあわせられるのは一応練習はしているんでしょうね

前日までサッカーのアジアカップ予選と重なっているの気づかなかったのですが
(実はサッカー狂)
行って大正解でした

また来日してくれるなら必ず行くバンドリストに入りました!

chanpara #- | URL | 2011.01.20(Thu)01:33 [ 編集 ]
我々の
年代にとっては【Let It Whip】はもうたまらんですよねえ。

chanparaさん、今年も飛ばしてますね(笑)。

BobbyにSkip Martinの参加、こりゃもう十分Dazz Bandです。

それに彼等はこのバンドではVocalだけとっていても実は複数の楽器が出来るんですよね。懐が深い!

あああ、今からZappが楽しみでたまらないっす!


hidekichi #- | URL | 2011.01.20(Thu)03:18 [ 編集 ]
hidekichiさん
> 年代にとっては【Let It Whip】はもうたまらんですよねえ。

実は当時、あまりにPOP過ぎて 好きじゃなかったんですよ
まったくFUNKに思わなかったし…
実物は全然違いました

Real Funk 

お客さんも Real FUNKYでしたが(笑)

> それに彼等はこのバンドではVocalだけとっていても実は複数の楽器が出来るんですよね。懐が深い!

本当に百聞は一見にしかずでした

> あああ、今からZappが楽しみでたまらないっす!

me too !!

chanpara #- | URL | 2011.01.21(Fri)12:33 [ 編集 ]
DAZZ BANDのライブ行かれたんですね!

DAZZ BANDはスローにも良い曲が多いですから

機会がありましたら色々と聴いてみてください。

samny #- | URL | 2011.01.24(Mon)12:08 [ 編集 ]
DAZZ BAND最高でした!
初めまして!

昨日、偶然chanpara様のブログを読ませて頂いておりました。
DAZZ BAND本当にすばらしかったですね!なんと2ndでクールをやったそうで・・あのメンバーで奏でるクールも聴きたかったです。

>オリジナルはシンセベースですよね
>それを平然とEBで弾いててすげえなあ

てっきりシンセだと思って何気なくベースを見たら生で弾いててひえええ~!という感じでした。当時の打ち込みサウンドを人力で再現してしまうのだからスゴイです。

ZAPP、LAKESIDEと楽しみなアーティストが続いて嬉しい限りですね。

猫山 #- | URL | 2011.01.24(Mon)23:48 [ 編集 ]
samnyさま
Liveで知り合った友人が誘ってくれなければ間違いなくスルーしたところでした。

Skip Martinさんの名前すら知らなかったですから(汗)

次はLakeside初体験しに行ってきます

chanpara #- | URL | 2011.01.25(Tue)12:15 [ 編集 ]
猫山さん
こちらにもご訪問いただきありがとうございます。

LIVEって本当に生だなって思います。
月曜2ndは、BOX席はどうひいき目に見てもガラガラでしたが、
AudienceとMemberがまさに一体になって作り上げた素晴らしい空間でした。

Funkって素晴らしいですね。

chanpara #- | URL | 2011.01.25(Tue)12:26 [ 編集 ]
いつも
chanparaさん

いつもお世話になっております。
無駄にミックステープなんかを紹介している「Mixtape troopers」です。

Dazz Bandとは関係ないのですが、ぜひ読んでいただきたい記事を書いたので報告にきました~♪
それにしても、生Let it Whipは上がるでしょうね!


Chanparaさんが大好きな吉田美奈子さんや達郎さんなどのCity Popをミックスした作品の紹介をしました(^0^)
本当は音源を聞いてもらいたいのですが・・・かなり危険物が故に私からは聞かせることが出来ません(^^;)
とりあえず、長い文章になってしまいましたが、個人的には超お勧めな作品なので、お時間があれば読んでみてください!!
あと、当時の音楽のことはそんなには知識がないので、間違いがあればご指摘ください(^0^)

DJ Crystal 「Made in Japan Classics vol.01 - Disco Tokio」
http://mixtapetroopers.blog49.fc2.com/blog-entry-446.html


以上が宣伝です(^^;)

あんまりChanparaさんのブログに参加できないですが、これからも更新を頑張ってくださいね!!

では、遅い時間なので、これにて失礼しますzzz




mixtapetroopers #EK3m6DHM | URL | 2011.01.27(Thu)00:30 [ 編集 ]
mixtapetroopersさま
返信が遅れて申し訳ありません

国内の音楽は、美奈子さん以外は80年代アイドルぐらいしか知らないのですが(汗)
是非読ませていただきます

こちらもなかなか訪問できず申し訳ありません

今年もよろしく(明日から早くも2月ですね)

chanpara #- | URL | 2011.01.31(Mon)16:17 [ 編集 ]


 
プロフィール
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
