
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
MinakoLIVE090327Yoshida Minako & The Band at STB139

美奈子さんLIVEは今年に入って、渡辺香津美Duo、河合代介Duoに続いて3回目。

毎月1回それも別々のユニットで美奈子さんのVocalを聴ける。こんなに幸せなことはありません。
おまけに今回は新曲を披露してくれました。歌詞はあまり聞き取れなかったけれど、とてもきれいなメロディのバラード。

いつも思うんだけれど、美奈子さんほどレコード(今はCDっていうのかな)よりLIVEのほうが無限大に素晴らしい人っていないんじゃないかな。
もちろんCDが良くないって意味じゃなく。

たとえば新作でも、さかのぼって旧作でも聞いてみて、あまり好きじゃないなとか特に何にも感じなかった曲がLIVEで演奏されたとたん、そういうことだったのか…と100%感じることが出来ます。

今回、一番かっこいいなあと思ったのは、"Encounter" 元々お気に入りでライブでも何度も聴いている曲だけれど、私は楽器は演奏できないので理由はわからないけれど、最初から最後までバンドの完成度?としてとにかくかっこよかった。

Happy Birthdayのコーナーでバンドの皆さんの年齢をあらためて発表されましたが、知ってはいたけれど皆さんお若いですね。

岡沢章さん(b)58歳:
美奈子さん信者を増やすために老若男女LIVEに誘っていますが、みな岡沢さんのベースプレイに惚れて帰って行きます。今回久しぶりに8小節ぐらいソロ聞けたけれど、もう少し聴きたいです。美奈子さんとのDuetも。

倉田信雄さん(p)54歳:
見た目の若さは一人だったらピカイチでしょうけど、土方さんがいるので2位。スローで acoustic pianoの音が聞こえる曲ではもちろんだけれど、Funkyな曲でのピアノプレイは鳥肌もの。今回も、「Town」や「音楽の魔法」では倉田さんに釘付けになってしまいました。

土方隆行さん(g)53歳:
いやあ見えない。30代といっても通じる。数年前に初めて私より年上と知った時の驚きったらそれこそテポドン級でした(笑)。私はロックのギターソロ(特にキュイーンキュイーンってやつ)って嫌いなんですが、土方さんの音ってすごく優しくて丁寧で大好きです。

成田昭彦さん(ds)6?歳:
見た目は確かに(ごめんなさい)だけれど、演奏中は全くそう見えません。メンバー紹介でもいつも謙虚で… ネットで少し調べたけれど正確な年齢がわかりませんでした。

河合代介さん(Hammond Organ)43歳:
唯一年齢相応(見た目がですよ)。アンコール「雲の魚」での足だけでのPLAYはすごかった。

ゲスト西脇辰弥さん(クロマニックハーモニカ)44歳!: 
ゲストなので圏外ですが、今回調べて始めて年齢知りました。相当びっくり。若いって言うか… 「Footsteps」はじめハーモニカの音色、目を瞑って聞くと心が穏やかになります。

Fragment
Miracle Ship
Lovin' You
COCO
Lung-Ta
Encounter
LIFE
(休憩)
Precious
CRYSTAL
幸せの上に(仮題)
Tales Of Seasons
Footsteps

音楽の魔法
Town
(アンコール)
雲の魚

STBのLIVEではいつも、Artist Specialのドリンクがあり、毎回頂いていますが今回はこれ。
Minako Rock Fizz甘すぎず非常に飲みやすくて10杯ぐらい飲めそうでした

最近の美奈子さんのLIVEに行くたびに気になるのがお客さんの入り。
歐林堂は別として、BAJもSTBも余裕があるんですよね。本当にもったいない。

美奈子さんもこのままじゃ1Dayになっちゃうと冗談ぽく言ってましたが… 
慌てなくてもチケットが買えて間近で見れるのはもちろん嬉しいけれど、LIVE自体が減ってしまっては悲しいですよね。

美奈子さんが若い男の子のボイストレーニングをしていると最近のLIVEで何回か話がありましたが、元Jリーガー(モンテヴィデオ山形)の、吉見一声さんだそうです。
夏ごろデビューかもとおっしゃってました。
インディーズでは既に数曲リリースしているそうです。
ネットで調べるとかなりジャニーズ系。美奈子さんの手にかかれば大ブレークしそうで楽しみです。

さらに今回のLIVEで、土方隆行さんから宣伝があったのでそれも。
4/29(水・祝) サリナ・ジョーンズ Salena Jones LIVEのバックで演奏するそうです。
恵比寿 The Garden Hall 16時開場、17時開演
4/28(火)は、大阪厚生年金ホール
ファンの方は是非
スポンサーサイト

この記事のURL | 2009.03.29(Sun)18:01 | 吉田美奈子 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 


 
プロフィール
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
