
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
Stephanie Mills STEPHANIE ステファニー・ミルズ ステファニー
RUFUS Party Til You're Broke ルーファス パーティ・ティル・ユーアー・ブローク
大好きなアルバムのCDが今日発売。両方とも世界初CD化!!会社帰りに早速買ってきました  STEPHANIE MILLS, RUFUS ともにFavouriteなのでいつか書くつもりですが、我慢しきれずとりあえず。

☆ Stephanie Mills / STEPHANIE 1981年作品
Whatcha Gonna Do With My Lovin' , Sweet Sensation に続く、MTUME/LUCAS 3部作の集大成。

3枚どれも甲乙つけがたいですが、私はこれが一番好き。 
Teddy Pendergrass とのデュエット Two Hearts がまあ話題的にも一番でしょうが、 とにかく駄曲がなし。
Phyllis Hyman , SADANE 等 MTUME/LUCAS プロデュース全作品の中でも、1,2を争う出来だと思います。
レコードは見開きジャケットだったから、紙ジャケで再発して欲しかった。

☆ Rufus / PARTY 'TIL YOU'RE BROKE  1981年作品
Chaka Khan がいるルーファスももちろんいいけど、いないルーファスも大好きです。
特に後期、Tony Maiden , Bobby Watson , John Robinson . David HAWK Wallinski , 羅列するだけでもどきどきものです。 
Tonyの声がいいんですよね。
このアルバムは当時、何度聞いても2曲ぐらいしか好きになれなかったんだけど、track1の Tonight We Love !もうこれだけで言うこと無いってほどカッコいい。
数年前に、フランスのレア・コンピ Funky Collector に 収録されたのだけど、この曲の良さのかなりをしめるイントロの出だし2音ぐらいがミスなのかなぜか落ちていてがっかりしていました。
今回は完璧です。 カッチョイイー! 

それにしても、このサーファーアラウンドの再発群。
ラインアップは素晴らしいんだけど、オリジナルになかったものは仕方ないにしても、もともとあった歌詞カードや内袋に印刷してあったPlayer Creditなどが皆無なのが非常に残念。

それに Bonus trackもないし、、ものによっては、解説文が相当ひどいものもあるし、、、 
Sweet Sensation なんかは、少し前に世界初CD化した Vinyl Mastepiece 盤 は、内ジャケットのクレジットもきれいに再現してたし、ボーナストラックも入ってたので、国内盤は買ってません。 
1600円は良心的だけれど、1800円でいいから、もともと印刷されていたデータは再現してよというのは、無理なんでしょうか、、 

この記事のURL | 2009.01.29(Thu)00:16 | Stephanie Mills | Comment : 00 | Trackback : 00 | 


 
プロフィール
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
