
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
少し前になるが、第51回 グラミー賞 のノミネートが発表された。

最優秀賞発表は1週間先、日本時間の2月5日。
いつもながら、ヒットチャートとは無縁だった曲、アルバムが主要部門でもノミネートされている。

毎年主要4部門の最優秀を予想するのが楽しみ。

裏をかき、たまにはド本命とかいろいろと考えるのだが、パーフェクトだった例がない。
今年も本当に難しい!!! ハズレを覚悟で予想してみた。

【Record Of The Year】
 Chasing Pavements / Adele
 Viva La Vida / Coldplay
 Bleeding Love / Leona Lewis
 Paper Planes / M.I.A
◎Please Read The Letter / Robert Plant & Alison Krauss

【Album Of The Year】
 Viva La Vida Or Death And All His Friends / Coldplay
 Tha Carter III / Lil Wayne
◎Year Of The Gentleman / Ne-Yo
 Raising Sand / Robert Plant & Alison Krauss
 In Rainbows / Radiohead

【Song Of The Year】
 American Boy / Estelle Featuring Kanye West
◎Chasing Pavements / Adele
 I'm Yours / Jason Mraz
 Love Song / Sara Bareilles
 Viva La Vida / Coldplay

【Best New Artist】
◎Adele
 Duffy
 Jonas Brothers
 Lady Antebellum
 Jazmine Sullivan

鍵を握るのはやはり、 Robert Plant & Alison Krauss と Adele だろう。
両方ともヒットチャートにはほぼ無縁なのに
これだけノミネートされたということは、
どれか1部門制覇すると雪崩のように大量受賞というのが今までのパターン。

そういった意味では、Robert Plant & Alison Krauss を Record of the year と予想すれば、
Albumもとなりそうだが、今年は CHANGE の年。 

やはりBlackもどこかに入りそうで、Ne-Yo にしてみた。 Lil Wayneだったら悔しいな。

それにしても、 Record of the year は、M.I.A.以外どれがとるかまったくわからない。 
巷では、Coldplay が主要3部門独占という評判が高いが、それも確かにありえる。 

あーーームズカシイ

この記事のURL | 2009.01.31(Sat)01:19 | Grammy Awards グラミー賞 | Comment : 02 | Trackback : 00 | 
グラミー
Blogをチェックさせていただきました。
予想楽しく拝見させていただきました!
グラミーまであと1週間ですね!
現地にいけたらと思ってます。
僕もヒップホップのBlogをやっていますので、是非チェックしてみてください。
http://blog.goo.ne.jp/danpgr/

Dan #- | URL | 2009.02.02(Mon)15:55 [ 編集 ]
Re: グラミー
Danさん、MyBlog 1stコメント有難うございます!!感謝感激です。v-407
HP拝見させて頂きましたが、すごいですね! お気に入りに入れましたので、今後チェックさせて頂きます。グラミー行かれるんですか、羨ましい限りです。 当方、BLOG駆出し初心者ですが今後ともよろしくお願いします。

changeparadise #- | URL | 2009.02.02(Mon)19:03 [ 編集 ]


 
プロフィール
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
