
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
Whitney 1st
このカテゴリー完璧にサボっていましたが久しぶりに1曲。
といっても目新しくなくすみません。

一つ前に紹介したと同じ、ホイットニーとジャーメインのデュエット。
ホイットニー・ヒューストンのデビューアルバムに収録されていますが
シングルカットされていないため、意外に知らない人が多いかも…
と思いご紹介。

とにかく日本人好み系の美メロ、ホイットニーの声はもちろんですが、
こういうミディアムには、ジャーメインの甘い声が完璧にマッチします。

作曲者の1人は、 Do you Wanna Make LoveのTOP10ヒットを持つ ピーター・マッキャン。

Take Good Care Of My Heart / Whitney Houston duet with Jermaine Jackson
Written by Peter McCann, Steve Dorff 
Produced by Jermaine Jackson
アルバム Whitney Houston 1st 収録 1985年作品

youtubeに大阪でのLIVE音源がありました!にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事のURL | 2009.05.04(Mon)23:58 | かくれた名曲 | Comment : 02 | Trackback : 00 | 
これもいいですね!!
これも It's A Fallin'もバンドで演奏したことがあります。

こちらに関しては、ジャーメイン&ホイットニーのボーカルも素晴らしいですが、ポール・ジャクソンJrだったかしら?のリズムギターもかっこよくて演奏するときにコピーに苦労した経験があります。

予断ですが、ラッツ&スターの鈴木なんとかがめちゃくちゃパクってましたよね。(笑)

主審 #q9rKynZk | URL | 2009.08.24(Mon)09:34 [ 編集 ]
主審さま
> これも It's A Fallin'もバンドで演奏したことがあります。

WOW どなたとDuetされたんですかあ??
It's the falling in loveは Wah Wahのテケテケテケも??

私は当時、邦楽を聞いてなくてあとから知ってびっくりしました。
イントロはまったく同じですね。(笑)

chanpara #- | URL | 2009.08.25(Tue)16:00 [ 編集 ]


 
プロフィール
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
