
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
2009/6/6 Billboard Hot 100  (曲名をクリックすると youtube の画像になります)
1 .( 1) Boom Boom Pow - The Black Eyed Peas
2 .( 2) Porker Face - Lady Gaga
3 .( 3) Blame It - Jamie Foxx
4 .( -) Don't Stop Believin' - Glee Cast
5 .( 4) I Know You Want Me (Calle Ocho) - Pitbull
6 .( -) New Divide - Linkin Park
7 .( 5) Day 'N' Nite - Kid Cudi
8 .( 5) Halo - Beyonce
9 .( 9) Birthday Sex - Jeremih
10.(13) Waking Up In Vegas - Katty Perry

やっぱり宇多田ヒカルの、This Is The One - Utada はアルバムチャートで今週139位に下がってしまいました。 Come Back To Me も、Dance Club Playチャートで1ランクダウンの14位。2ndシングルのVote皆さん是非して下さいね。
Utada This Is The One から2ndシングルの希望投票

そんな中、オノ・ヨーコさんの I'm Not Getting Enoughが、Hot Dance Club Playチャートで3位急上昇中!レゲエ調のホンワカした曲ですが、踊るには持って来いのリズム。今度はこちらの1位に期待

Hot100は、 Black Eyed Peasの Boom Boom Pow が8週目の1位、年間チャート1位の可能性が出てきたかも。しかしこの曲、なんでこんなに人気なのか??ですが、学校で子供たちが、ブンブンって言っている姿が想像でき、昔の Vanilla Iceの Ice Ice Babyみたいな感じなのかなあなぞと一人思っています。 4位初登場の Glee Cast。なんで ジャーニーのこの曲で、また歌も特にうまいわけでもないのに… 来週には激ダウンかな。6位初登場は、スティーヴン・スピルバーグ最新作 トランスフォーマー主題曲
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

この記事のURL | 2009.05.29(Fri)20:30 | Billboard ビルボードチャート | Comment : 04 | Trackback : 00 | 
"Boom Boom Pow"、確かになんでこんな人気なんでしょうかね?自分も嫌いじゃないけど、リピートするまでには至らず。おっしゃるように、アメリカのキッズがあのビートにブンブンブンって言いながら踊ってる姿が目に浮かびます(笑)

musiqmusiq #- | URL | 2009.05.30(Sat)15:45 [ 編集 ]
オノヨーコの勢いがスゴイっすね。これで1位とったらこの人ナンバーワンは3曲目ですよ。日本では無視されてるのにアメリカでの人気が面白いですね。

UTADAの曲はどーにもオノヨーコのような強烈なインパクトや個性がイマイチ欠けてたかも知れません。

yuki #- | URL | 2009.05.30(Sat)16:12 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>musiqmusiqさん、コメント有難うございます。LOWやこれもそんな嫌いではないんだけれど、なんでここまでのウルトラヒットになるのかは謎です(笑)

chanpara #- | URL | 2009.05.30(Sat)21:00 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>yukiさん、onoさんはアヴァンギャルドっていうか、HOT100的ではないから(狙ってもいないでしょうし)、やはり正攻法の ヒカルちゃんに夢をたくしてしまいます(笑)

chanpara #- | URL | 2009.05.30(Sat)21:03 [ 編集 ]


 
プロフィール
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
